2014/07/31

愛知出張終了、と思ったら

2月から半年に及んだ愛知出張もとうとう終わりました。明日8/1、沖縄に帰ります。が、今度は8/3から約1ヶ月横浜出張になりました。中1日でまた出張とかwww
「え〜?夏休みはどうなるの?」「子供達は休みなのに!」という嫁さんの反応。はい、至極ごもっともです。スイマセン……(´・ω・`) 横浜の出張から帰ったら、今度こそ家族サービス、善処致します。
そんな思いとは別に、横浜でどうやって時間を費やすか考え中。今度はPCは持っていかないので、ネットカフェにでも行って、「はじめの一歩」とか長く連載している漫画を1巻から読破しようかのう。

2014/07/24

何たる偶然

今更ながらのアートマ集めに疲れたので、気分転換にパーティ募集から真ラムウPTにポコたんINしたお。そしたらそのPTに、FF11でのフレが偶然いたんです!
申し訳ないけどワシは気付けなかったんだが、PT解散後にそのフレからTELLが。FF11の時と同じ名前、FF11でいうところのサブリメンな格好、そして一人称「ワシ」の話し方から、もしかしてとTELLをしてくれたそうな。FF11の時の名前を聞いて、ワシも思い出しましたヨ。
何気なく入った野良PT。そこでン年振りにFF11の時のフレに再会する。こういう偶然があるから、オンラインゲームって面白いんですよねぇ。嬉しかったです。
ちなみに、右の写真が戦士時の格好です。戦士と同じくらい出番の多い詩人時は、普通の格好をしています。詩人で参加していたら、もしかすると気付かれなかったかもしれませぬわん。

2014/07/13

極ラムウ、難し過ぎるだろ

パッチ2.3が実装されて1週間弱。どうですか〜、楽しんでますか〜?
ひとまずメインクエと、追加されたサブクエで出来るモノは一通り終わらせました。今回追加された3つの新IDは、適度な難易度とギミックで面白いですね。「シルクスの塔」も、最初の頃のクリタワを彷彿とさせるカオスな感じが楽しいです。装備狙いでちょくちょく通う事になりそうですわん。PvPの「フロントライン」も皆でワイワイガヤガヤと遊ぶ感じが良いですね。
問題は極ラムウですよ。まだ5戦くらいしかしてませんが、クリアにはまだ時間がかかりそうです。他の蛮神戦以上に、各自の臨機応変な動きを要求されるので、本当に難しいです。まぁ、極タイタンに比べると落ちる心配が無い分だけ、精神的に気楽ではありますがねw
当分は、装備集めの為のシルクス通いと、極ラムウ練習になりそうです。

2014/07/06

ついに妹が結婚したなり

ワシが独身の頃、「順番として、お兄ちゃんが結婚しないと私が結婚出来ないよwww」と言われました。そして、ワシの結婚から7年も経って、よ〜やく妹が結婚しましたよと。どんだけ間が空いたんだと問い詰めたい、小一時間t(ry
冗談はさておき、いい結婚式でした。3兄弟の中で唯一未婚だった妹が結婚したというのはやっぱり喜ばしい事だし、両親からしても肩の荷が降りたといったところでしょう。男のワシや弟とは違った感慨もあった事でしょうなぁ。
弟夫婦は埼玉なのでなかなか会う機会がないのですが、妹夫婦とは同じ沖縄在住同士。助けあっていければと思う次第でございます。

2014/06/12

忍者キタコレ

全戦闘職がLV50になったところで、新ジョブが発表されましたね〜。今回は忍者だけでしたが、他にもジョブが追加されるようで楽しみです。
新ジョブが追加されるパッチ2.4の前に、パッチ2.3がある訳ですが、こちらではジョブ以外で色々と追加される模様。こちらも楽しみですねぇ。

[E3 2014]「新生FFXIV」の新クラス「双剣士」新ジョブ「忍者」がパッチ2.4で実装決定 - 4Gamer.net
新クラス/ジョブは、双剣士/忍者! 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』 【E3 2014】 - コネクト!オン.com
【E3 2014】「新生FFXIV」、「双剣士」と「忍者」をパッチ2.4で実装 - GAME Watch

2014/06/08

髪型を変えてみた

全戦闘職がLV50になったので、チョンマゲからロン毛に髪型を変えてみました。う〜ん、FF11の頃からず〜っとチョンマゲだったから、何か見慣れないです。どことなく、軽薄そうな感じがしないでもありませんなw
さて、FF14の状況としては、ひとまず極蛮神戦は全クリア済み。でも、極タコだけは苦手意識が払拭出来ませんわ。バハムートについては、未だに邂逅編5層が未クリアです。超える力で以前よりは楽と言われてますが、何となく参加するのに二の足を踏んでいる感じです。そのうち、練習に参加しようかなと。
ギャザラー、クラフターもちまちまと上げておりますが、こちらはのんびりマイペースでやっていきますわん。

2014/05/31

所有Blu-ray/DVD、ついに1000本越え

とうとう1000本の大台を突破しましたよ。自分で言うのも何ですが、こうなると映画を観る為というより、もはや単なるコレクターじゃないかと。棚に並んだパッケージを眺めて悦に入っているだけじゃないかと。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
それはともかく、ついに「アナと雪の女王」のBlu-rayが発売されます。先日、アナ雪が大好きな娘達にエルザとアナの人形をプレゼントしたら大喜び。娘達の喜ぶ顔を見る為なら、無駄遣いと嫁さんに怒られったって当然購入でございますよ!

07/02 … 武器人間
07/16 … アナと雪の女王
07/23 … 永遠の0
08/02 … LIFE!/ライフ
08/08 … リディック:ギャラクシー・バトル
09/02 … マチェーテ・キルズ

2014/05/18

ワシの似顔絵

GWに帰省していた時なのでちょっと前になりますね。娘達がワシの似顔絵を描いてくれました。
ハイ、しっかり普段生やしている無精髭を描いてますwww それにしても、ワシの特徴をよく捉えているなと感心しました。
さて、GWですが帰省して早々に紀佳クンに風邪をうつされましたヨ……。愛知にきて3ヶ月、寒くても風邪なんかひかなかったのに、一発でアウトでした。保育園や幼稚園から、子供達は色々病気をもらうんだろうなと実感した次第でございます。

2014/04/24

リリー・フランキー

正直、出した本が昔話題になったな〜、程度しか知りませんでした。しかし、この人が出演した「凶悪」と「そして父になる」を観て、こんな役者(というかマルチタレント?)がいたのかと今更ながら驚いた次第。
「凶悪」ではお金の為なら平気で殺人を行う不動産ブローカーを、「そして父になる」では裕福ではないながらも3人の子供達の良き父親を演じておりました。両極端な役柄を、飄々と、淡々と演じた様は見事の一言です。何と言うか、自然体なのが観ていて良かったです。
洋画メインなワシですが、この2つの邦画はお薦めでございます。と言いつつ、久々の要チェックBlu-rayをば。

05/02 … REDリターンズ
05/21 … エンダーのゲーム
05/28 … ウルフ・オブ・ウォールストリート
06/04 … MAMA
06/04 … インシディアス 第2章
06/27 … スノーピアサー
07/02 … ロボコップ
07/02 … キック・アス ジャスティス・フォーエバー
07/02 … マイティ・ソー/ダーク・ワールド
07/02 … アメリカン・ハッスル
08/04 … ラッシュ/プライドと友情

2014/04/09

めちゃくちゃ久々の更新で恐縮です

実は、2月から愛知県に長期出張に出ております。じゃあHPを更新してなかったのは仕事が忙しかったからかというと、そういう訳ではございません。家族から離れ、自分の時間がタップリ確保出来るという事で、FF14三昧だったからでございますwww
そんな訳で、ナイト、戦士、吟遊詩人、黒魔道士、白魔道士の5ジョブがLV50になっており、戦士と吟遊詩人はIL90に到達しました。昨年末の日記でダークライト装備が揃ったよ〜、と書いてたのが懐かしいですな。家族と一緒の時は、時間的に厳しくて参加出来なかったバハムートにも挑戦しております。さてさて、5層をクリアー出来るのは果たして何時になる事やら。
もう一つチャレンジしているのは極蛮神戦ですね。ようやく極タイタン戦まではクリアーしました。後は極イフリート、極リヴァイアサン討伐戦ですな。まぁ、こちらもマイペースで頑張りますわい。
他にもクラフターやギャザラーを上げたりと、かな〜りFF14漬けの日々を送っておりますw

そんな中、春休みで久々に家族が沖縄から愛知にやってきました。
電話ではちょくちょく話していたものの、2ヶ月振りの対面に紀佳クンはワシにべったり。それに優佳クンがヤキモチをやいたりと、少々大変でしたが嫁さんも含め皆元気そうで何よりでした。でも、甘えてくる娘達を見ると、こんなゲーマー親父でも、いないと寂しいんだなぁとチョッピリ切なくなりましたわん。
自分も仕事をしながら、娘二人の面倒を見ている嫁さんにも感謝感謝です。6月末まで、宜しくお願いしますm(_ _)m

さ〜てと、久々にHPを更新したし、FF14に戻るとするかなwww