2008/12/27

ジオンは、あと10年戦える

奥さんが本棚2つ買ってくれたので、DVDの収納スペースが一気に増えました。今の私は、マ・クベ大佐の台詞「ジオンは、あと10年戦える!」の様なものです。DVDを、あと10年…は厳しいけど2年は買える!
実際のとこ、スライド棚の後ろに収納したDVDは( ゚∀゚)o彡゜イッパイオッパイ状態。以前のペースで買っていると、1年で収まらなくなりそうです。幸いといいますか、最近はそんなに購入してないので、まぁ2年位は持つでしょう。
そして、今年最後の要チェックDVDですよと。

2009/01/28 … ハンコック
2009/02/11 … ザ・フォール/落下の王国
2009/02/13 … デトロイト・メタル・シティ
2009/02/25 … スカイ・クロラ
2009/03/06 … パコと魔法の絵本
2009/03/18 … アイアン・マン

2008/12/21

Adobe Creative Suite 4

CS4、ついにリリースされましたねぇ。新しい物好きなワシとしては、飛びつきたいのは山々なれど、バージョンアップに10万近くかかるんですわ。そんな金、ねぇyp!
先立つ物が無いという理由以外に、CS3すら全然使いこなしてないのに買っても無駄、というのもあります。Photoshop、DreamWeaverをちょこっと使ってるだけで、それも大した作業はしておりませぬ。
そんなワシにとって、今回追加された機能なんて猫に小判でござんす。今回のバージョンアップは華麗にパスして、少しでもCS3を使いこなせる様、頑張ってみますわん。

サーバスペース、1GBになってら

今使っているサーバの契約延長で、久々にハッスルサーバのホームページに行ったらば、11月からサーバスペースが1GBに増量されてました。これまでの500MBでも十分だったのに、これにはビックリ。
年間契約料がたったの2500円なのに、1GBってアータ、大丈夫か?商売としてやっていけてるのか?と、他人事ながら心配になりますやね。
現在、使用している容量は150MB程度なので、FFスレをどんどんアップしても余裕ですな。アップしてないけど、DQNスレは159迄あるんですよね。これも公開していくか、沈思黙考中。

2008/12/20

お座り出来る様になったよ〜

先週位から、一人で座れる様になりました。うつ伏せの体勢から、上手い具合にお座りへ移行します。そして、パチパチと拍手している様子は、まさに「自分で自分を褒めてあげたい」でございます。
しかし気をつけないと、後ろに引っくり返ってしまいます。これぞ、一人バックドロップ。ルー・テーズも真っ青てなもんです。それで涙目になっている姿も、カワイイもんですねぇ。
こうなると、ハイハイを始める日も近いのかもしれません。「這えば立て、立てば歩めの親心」、こんな諺が頭をよぎる今日この頃でござんした。

2008/12/15

250本ノックですね、分かります

100ブロック制覇したぞ〜!ヽ(`Д´)ノ
はい、WSを250回撃つ苦行の始まりでございます。まずは戦士のミシックWSを覚えるべく、要塞地下でカブト、壷、骨相手に戦ってきますわん。

2008/12/09

バージョンアップ

アルタナミッションは全然進めておらず、メインジョブが戦士なワシには、今回のバージョンアップはあんまり関係ありませんでしたねん。今はとにかく、ナイズル三昧でございます。
という訳で、赤の鎮魂武器「シャープソード」(σ・∀・)σゲッツ。
75ブロック迄進み、100ブロックのゴールが間近となってきました。シュッシュ・オンラインなど何するものぞ、ゴールを目指して頑張りますヨ。

2008/11/24

FF-Log

外人被害13※実際は14(外人襲来)、ヲイヲイShout17(その他)、行き場の無い話7(その他)を追加

ナイズル、50ブロックまで進んだ也。ようやく折り返し地点ですなぁ。野良参加オンリーでここまできましたが、意外と希望のブロック募集に乗っかれていて、順調に進んでおります。
それと、戦士の鎮魂武器「魔神の斧」(σ・∀・)σゲッツしました。赤の「シャープソード」も取れて、100ブロック迄到達出来たら、WSを覚えるぞい〜。

2008/11/09

巨人、負けたポ(ノ∀`)

3勝4敗で西武に惜敗。第7戦迄やったのだから、実力伯仲のなかなかいい日本シリーズだったとは思う。思うのだが、巨人打てなさ過ぎ!
投手陣の頑張りで、ここまで戦えたって感じでしたねぇ。ま、今年はこれで終わったし、来年頑張ろうじゃまいか。ひとまず目指せ、三連覇。

2008/10/30

三国志好き

大学時代に、三国志のシュミレーションゲームにハマって以来の三国志好き。今でも三国志関係の本を見かけると、つい買ってしまっております。そんな三国志LOVE親父にとって、「レッドクリフ」は是非とも観たい映画な訳ですヨ!
でも、相変わらず映画を観に行けないので、DVD発売を待つ事になるでしょうねぇ。という流れから、要チェックDVDですよと。

11/07 … インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
11/19 … スピード・レーサー
11/21 … 幻影師 アイゼンハイム
12/05 … ドラゴン・キングダム
12/10 … ダークナイト
12/19 … GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0
12/19 … ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
12/19 … 遊星からの物体X ※復刻版キャンペーン

2008/10/21

3DCG

HDDに、むか〜〜し作った3DCGの画像が残ってました。元データはとっくに無くなっているので、見つけて懐かしくなりましたわん。3DCGをやりたくてPCを使い出し、当時は高額だったLightWaveも購入したのに、ここ6年くらいFFしかやっていませんからねぇ。
3DCGをそのうち再開したいという気持ちはあるんです。今でもCG関係のサイトはチェックしてますし、LightWaveの新しいバージョン情報を見ると、こんな機能が実装されるのかとワクワクしますもん。
ちまちまと形を作り上げ、質感やライティングを設定してコンピュータに計算させ、その結果、1つの画像が出来上がる。この過程が、ワシは好きなんですよねぇ。特に、形を作り上げるモデリングの作業が好きなんです。

さて、そこでです。モデリングの評価が高かったLightWaveも、度重なるバージョンアップでメニュー項目が増え過ぎて、かなり煩雑になってきました。使いこなせてないワシが言うのもアレですが、逆に使った事が無い人間があのメニュー項目を見たら、何をしていいか分からないと思います。
そんな中、気になっているソフトが「modo」。LightWaveの元開発スタッフが作っただけあって、作業画面はそこはかとなく取っ付き易そうですし、後発なだけに洗練されています。次期バージョンの話もチラホラと出ていますが、かなり凄そうです。
どうせFFに時間を取られているので、今すぐにどうこうするつもりは無いのですが、今後の動きには注視していこうと思ってます。

2008/10/18

FF-Log

LS愚痴53、白姫被害52を追加

ナイズル、10ブロックまで進んだよ〜(*´Д`*) って、今更ですねぇ。実装当時、75ジョブは戦士だけだったので、なんとなく乗り遅れたらズルズルと参加する機会が無くてのう。
赤も75になり、戦士か赤で参加可能となったので始めた次第です。ひとまず、他の募集シャウトに乗っかって経験を積んで、その内自分でも主催してみようかと思ってます。目指せ、100ブロック制覇!

2008/10/11

巨人はやれば出来る子

143試合目で、13ゲーム差を逆転しての優勝とは巨人、やるじゃないですか。ペナントレース2連覇ですよ。北京オリンピックが終わってからの追い上げは凄かったですなぁ。
でも、問題なのはクライマックスシリーズ。去年はこれに負けて、日本シリーズには出られませんでしたからねぇ。今年こそはクライマックスシリーズに勝ってもらいたいものです。
個人的に、このクライマックスシリーズって導入当初から嫌いなんですわ。たった数試合の結果で日本シリーズに出るチームが決まるなら、144試合を戦ったペナントレース優勝の意味は何なのよ?って感じで。
ひとまず、巨人優勝、万歳!ヽ(´▽`)ノ

2008/10/01

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

第2の「電車男」とも言える「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が、本になってました。会社のお昼時間に、リアルタイムでチェックしていたワシとしては、当然ゲッツ。
文章が読みやすく、登場人物のキャラも立っていて面白いんですよねぇ。このスレの纏めサイトを上げておきますので、まずはご一読あれ。それと、出版社の本書についてのページには後日談もあったりするので、これも要チェックですぞ。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:ハムスター速報 2ろぐ
黒井勇人『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』| 新潮社

2008/09/28

FF-Log

名台詞69、One 騎士 Carnival(その他)を追加

先日のバージョンアップで、楽〜丁度から貰える経験値が増えたので、踊り子のソロ上げが楽になりました。現在はLV32となり、ケアルワルツ2のお陰もあって同強〜強もイケたりしてます。ひとまず踊り子をLV37迄上げたら、赤のサポ用に暗黒LV33もLV37迄は上げる予定です。
それと、レベルシンクってのをこの前やってみましたが、結構面白いですねぇ。仲間内でちょっと遊ぶ分には、装備を気にせずに気軽に参加出来るってのは楽しいですわん。今回のバージョンアップは、■e、グッジョブですよ。

2008/09/23

ワシ的FF事情

ログイン時間こそ遅い時間になったものの、結構インしてはちまちまとやってます。とりあえず、踊り子はLV30になりました。このジョブはのんびりとソロで、LV37迄上げるつもりです。
一方、戦士、赤用のメリポも励んでますよ〜。時間帯からどうしても外人さんPTになってしまい、稼ぎの幅はかなりあるものの、それでも着実に稼いでおります。
問題は、ミッション、クエスト系ですねぇ。ソロで出来るものはいいんですが、PT必須のものは時間的に厳しいんですよねん。ここらへんは、主催してやるしかないでしょうな。

2008/09/18

Tune-up iTunes 8

iTunes 7.5から、ジャンル名を自動的に日本語へ変更するようになりました。英語でジャンル名設定をしていて、プレイリスト作成時のキーワードにも利用しているワシには、これが何とも邪魔くさかったんですわん。
そんな余計なお世話機能を無効にしてくれるツールが「Tune-up iTunes 8」。いや〜、ホントに助かります。今迄は、日本語に変更されたものを英語に修正し直してましたからねぇ。ダウンロードは下記サイトの「フリーウェア」から出来ますので、同じ悩みをお持ちの方は試されては如何?

Desire for wealth

2008/09/13

iTunes 8

久々に、iTunesのメジャーパージョンアップがありましたね〜。
今回追加された「Genius」機能が、なかなか面白いです。適当な曲を選択して「Genius」ボタンをクリックするだけで、同系統の曲をリストアップしてくれます。納得の選曲もあれば、何故この曲が、というものもあって、その微妙さも楽しいですわい。
惜しむらくは、Apple側で情報の無い曲についてはこの機能が利用出来ない事。邦楽だと情報が無い場合も多々あるので、今後の邦楽情報充実に期待です。ゲーム音楽は…流石に難しいでしょうから諦めてます。
併せて、新しいiPodも発売されましたが、第4世代の「iPod nano」がかなり良さそうです。第1世代から第3世代まで持っていて、「iPod touch」も持っていますが、そのうち買ってしまいそうですわ。

2008/09/03

百日写真

優佳クンが産まれて4ヶ月近くなります。先日、百日写真を撮ってきたので、ちょっくらアップ。
左側の写真は普通にニコニコ顔でいいんですが、個人的に右側の写真が気に入ってます。「キャ〜」ってブリっ子しているみたいで、妙に可愛らしくありませんか?嫁さんとこの姉妹曰く、「招きユウカ」だそ〜です。
しかしまぁ、やっぱ写真屋さんは笑った瞬間を撮るのが上手いですねぇ。ワシや嫁さんもチャレンジしてはみたものの、カメラを向けると素の表情に戻ってしまって、なかなか笑顔を撮れないんですわ。今回は、笑顔の写真を色々撮って貰えて満足しました。
何はともあれ、今では体重も7kgと増え、健やかに成長しております。このまま健康に育ってくれる事を願いますわん。

2008/08/26

やる夫

数ある2chのスレで、ワシが好きなのは「やる夫が○○になるようです」「やる夫で学ぶ○○」といった、やる夫シリーズです。
例えば、ちょっと前によくニュースで取り上げられていたサブプライムローン問題。そもそもサブプライムローンがどういうもので、どういった理由で問題となったのか、今一ピンときませんでしたが、「やる夫で学ぶサブプライム問題」だと非常に分かり易かったです。
そういった真面目系なものもあれば、「やる夫がショッカーに入るようです」といったお笑い系もあって結構面白いのですよ。やる夫シリーズの纏めサイトがあるので、お暇な時にでも是非ご一読下さいな。

やる夫見聞録
やるったらやる夫

2008/08/18

フロントサラウンドシステム

映画鑑賞が趣味なんで、昔から5.1chサラウンドシステムで楽しんできたんですが、子供が歩き出したら四方に設置されたスピーカーを引っくり返しそうで心配です。そんな中、先日電気屋さんを何気に覗いたら、ヤマハのフロントサラウンドシステム「YSP-600」が置いてありました。
フロントサラウンドシステムはちょっと前から気になっていたので、色々チェックはしてました。ただ、実物を置いてあるお店が無かったので、今一つ身近には感じてなかったんですよね〜。しかし、実物を見た事で、何となく購買意欲が湧いてきた次第。
ワシがWebでチェックしていて、これは良さそうだなという製品をちょっくら紹介。嫁さんの了承が出たら、その内買うかもしれません。その可能性は、かな〜り低いですがね。

音楽ソフトにも適した自然な音色、ヤマハ「YSP-3000」
圧倒的なサラウンド感を実現した一体型、ソニー「RHT-S10」
手軽さは一番、HDMIリンクも嬉しいヤマハ「YSP-600」
部屋いっぱいのサラウンド感、ソニー「HT-CT100」

2008/08/11

FF-Log

LS愚痴52、非女鑑定9(白姫被害)、行き場の無い話6(その他)を追加

赤ん坊がいると、どうしてもログイン時間が減ってしまいますねぇ。PTに参加するなんて、ぶっちゃけ無理です。そんな訳で、普段はソロで踊り子をチマチマ上げております。
でも、赤ん坊が寝てくれた夜中なら何とかPTに参加出来るので、翌日が休日の時はPT希望を出したりしています。遅い時間なので誘われないかなと思いきや、意外とお誘いがあったりするので、そこでガッツリ稼がせてもらってます。

2008/07/23

ここ3ヶ月、映画館に行ってないっす

「スピードレーサー」とか観たい映画はあるんだけど、赤ちゃんがいるとなかなか難しいですねぇ。ってか、音が気になるので自宅でのDVD鑑賞もままなりません。
そんな状況ですが、今後ゆっくり観る時間が出来るに違いない!との願望も込め、久々の要チェックDVDです。

08/20 … バンテージ・ポイント
09/10 … 紀元前1万年
09/24 … ブラックサイト
09/26 … スパイダーウィックの謎

2008/07/17

ねんがんのユニコンミトンをてにいれたぞ

だからといって「な なにをする きさまらー」と死んだりはしませんよ(つーか、このネタ分かる人ってどれだけいるんだろうね)。
ユニコンミトンって、バハ鯖では全然出回っておりません。競売や、サチコメのアイテム売ります情報を小まめにチェックしてきましたが、マッタクございません。仕方無く、駄目元でサチコメに「ユニコンミトン買います」と書く様にして数日後、「買うならこれから作りますよ」と職人さんからのTELLが。
買います絶対買いますイヤ買わさせて頂きまqあwせdrftgyふじこlp@;
…という訳で、やっと手に入れた次第です。ダークハーネス&サブリガとのコーディネートに重宝しております。ホント、職人さん、有難うございました。

2008/07/05

BOSE M3(Micro Music Monitor)

2005年末の日記で気になるスピーカーとして取り上げた「BOSE M3」ですが、ついに購入しました。
今迄使っていたスピーカーと、ついでに缶コーヒーも並べてみましたが、これだけ大きさが違います。ホントに小さいんですよねぇ。それなのに、評判通りのシッカリした音を鳴らしてくれます。
液晶モニタとこのスピーカーで、デスクトップ周りがとてもスッキリしました。耳は当然ですが、目にも満足の買い物となりましたわん。

2008/07/02

ボナンザ、玉砕

えぇ、それはもう、見事な玉砕でした。ミララテ1個、ゲットで終了です(ノ∀`)
そりゃあ当たるなんて期待はしてませんヨ。でも、もしかしたら3等、4等くらいは1つ位は当たるかも!?って思ってたワシが間抜けでした。
でも、この企画は面白いので1年毎とか半年毎とか定期的にやってもらいたいですね。リアルでは一切賭け事はしないのですが、FFでならガンガン行きますぞい。

2008/06/22

FF-Log

LS愚痴51、名台詞68、白姫被害51を追加

赤75になったど〜!ヽ(`Д´)ノ
という訳で、今度は赤用メリポモードへ突入ですヨ。どのスキルへ割り振るか悩みつつ、戦士か赤のいずれかで参加出来るのは楽しみでもあります。ただ、レベル上げで感じたんですが、やっぱり赤は忙しいっす。
戦士もそれなりに忙しいんですが、赤の忙しさは半端無いです。弱体してリフレして回復して強化してと、文字通り馬車馬の如くマクロ使いまくり。なので、基本的に戦士でメリポ希望を出す予定です。

2008/06/15

産まれて1ヶ月チョイ経ちました

1ヶ月検診で、順調に育っているとの事で一安心。体重も4kg程に増え、抱っこすると結構ズッシリと腕にきます。
産まれたての頃は意外に細くて、泣き声も「フニャ〜」って猫みたいに泣いてたので「おぉ、女の子らしいぢゃねぇか」って思ってました。それが今では肉付きも良くなり、手足はボンレスハムの如し。泣き声も「ギャ〜ッス」とデカクなりましたヨ。
ほっぺたを突付いたりするとニコッと笑ったり、眠っていても百面相みたいに色んな表情をしたり。単純に眺めているだけで、面白いもんですねぇ。さてさて、これからの成長が楽しみであります。

2008/06/07

FF-Log

LS愚痴50、行き場の無い話5(その他)を追加

やっと赤のLVが70になりました。
属性杖を背負いだすLV50台から、弱体メイン、回復補助ばかりで、精霊は全然使ってません。精霊スキルが上がってないので、そのうちビシージで精霊ヒャッホイしてスキルを上げましょうかね。
LV上げと並行して、アサルトにも参加せねばなりません。両手装備の「イギトゲージ」が欲しいんですわ。幸い、マムージャ兵訓練所での戦績アイテムなので、戦士で参加し易い秘密訓練所アサルトに通うつもりっす。

2008/05/31

液晶モニタ、買いました

19インチモニタを7年程使ってきましたが、画面サイズの小ささが気になっておりました。でも全然壊れる様子も無く、ずるずると使い続けてきてたんですよねぇ。
しかし、流石に大きな画面でパソコンを使いたい!FFもしたい!となりまして、24インチワイドの液晶モニタを購入。5万円チョイのLG電子「L246WH-BN」でございます。
お店で見た時は、そんなに大きく感じなかったのですが、机に置くと意外とデカイです。でも、占めるスペースはブラウン管に比べてかなり少なく、満足、満足。

2008/05/24

DVD400本、記念age

1日1本で見ても、1年じゃ見終われない。そう考えると、我ながらよくぞこんなに買い込んだものだと感心します。自分で自分を褒めてあげたい!
これからも相変わらず買い続けるでしょうな。そこで恒例の要チェックDVDです。

07/18 … 魔法にかけられて
07/18 … ライラの冒険 黄金の羅針盤
07/23 … ジャンパー
07/23 … バットマン ゴッサムナイト
08/07 … ニューヨーク1997
08/08 … ノーカントリー

2008/05/19

赤60になったど〜

ようやく、ワーロックシャポーが装備出来る様になりました。
5年前、お手伝いで赤AF3クエに参加した時のSSがありました。まだLV65キャップの頃で、参加人数はほとんどフルアラですよ、奥さん。それが今回、LV75(ナ戦シ)が3名に、LV62(赤)が1名の計4名でクエのNM撃破。
AF3クエも楽になったものですなぁ。でも、大人数でワイワイとやっていた当時が妙に懐かしく思えたり。昔のSSを見て、おセンチな気分のオッサンでございましたとさ。

2008/05/17

モグボナンザ

欲ではない!ロマンを買うのだ!…とまぁ、当然モグボナンザは買いますぞ。1億ギルが当たるのか、はたまたカスリもせずに惨敗となるのか。
まずは購入しないと始まらないので、メイン+倉庫3名で突撃です。当たりクジの発表はかなり先ですが、ワクテカしながら待ちましょう。
さて、今年の「冒険者さんありがとうキャンペーン」で確認した情報は以下の通り也。

チャット回数: 550802
NPCに話しかけた回数: 50785
パーティ参加回数: 1664
アライアンス参加回数: 183
戦闘回数: 79767
戦闘不能回数: 423
敵を倒した回数: 51414
GMコール回数: 0

2008/05/06

女の子が産まれました

4/26の予定日から遅れる事、10日間。ようやく、本日19時前に産まれました。母子共に無事で、一安心です。
5/4の朝4時に入院してから、ズ〜ッと奥さんの腰を揉んでたので腕が筋肉痛になりましたが、久々の筋トレだったと思う事にします。
優しい子に育って欲しいので「優」という文字が入っていて、女の子と分かる名前ならブッチャケ何でもいいんですが、多分「優佳」に決まると思われ。
当分バタバタする日が続くでしょうけど、まぁ、いつも通りのマイペースで頑張りますお。

2008/04/24

ネタが無いので、とりあえず要チェックDVD

05/02 … AVP2 エイリアンズVS.プレデター
06/11 … スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
07/04 … デイ・ウォッチ
07/16 … 陰日向に咲く

2008/04/10

FF-Log

白姫被害50を追加

本格的に赤上げ始動して、LV47迄上がりました。
赤はPOP即釣りで誘われるというイメージがありますが、意外とそんな事は無いんですよねぇ。と言うのも、盾ジョブが少なくてPT自体を組めない状況が多々あるんですわ。
15分位は誘われ待ちをしつつ〜の、その間も同LV帯や狩場をサーチ。メンツが揃いそうなら自分でリーダーやって、とっととLV上げに勤しんでおります。

2008/03/22

L.A.コンフィデンシャル

1999年にDVDがリリースされたものの、以後廃盤となって入手出来ずにいた「L.A.コンフィデンシャル」がDTS音声&HDマスターで再リリース決定。
大好きな映画だったので、これは非常に嬉しいニュースでした。それも含め、要チェックDVDです。

05/02 … ダークシティ
06/04 … ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記
06/06 … 28週後...
06/13 … L.A.コンフィデンシャル
06/13 … ラストエンペラー ディレクターズ・カット

2008/03/20

バレエを見てきたよ〜

と言っても普通のバレエではなくて、「グランディーババレエ団」でござんす。男性ダンサーが女性パートも踊るというヤツですな。
志村が股間に白鳥の頭が付いた被り物でコメディをやってるイメージが浮かんだりしますが、流石にこちらは見た目はコミカルながら本格的。芸術関係には疎いワシでも、十分楽しめました。
しかし、初めて見たバレエがコレってのもどうかと思ったり。何はともあれ、興味を持つ取っ掛かりになればいいですわねぇ。

2008/03/16

FF-Log

名台詞67、行き場の無い話4(その他)を追加

バージョンアップが行われたものの、アルタナミッションの追加は無く、今ひとつ盛り上がりにかけましたねぇ。そんな中、何と戦士に新アビが。その名も「リタリエーション」。
むぅ、そこはかとなく凄そうな名前だ。ワクテカしながら早速発動。…(゚д゚)ナニ、コノ移動速度ノ遅サハ?
無いよりはあった方がいいね、という程度のアビでした。そんなに期待してた訳でもないし別にいいけどさ、と拗ねてみる40の春でありました。

2008/03/09

シェード装備

青、コルセア、踊り子がLV25を超え、ビートル装備からシェード装備への切り替え完了しました。シェード装備が可能なジョブって多いので、LV25制限用には重宝しそうです。まぁ、三国ミッションのドラゴン戦くらいしかありませんがね。
しかし、こうなると欲が出てくるものです。コルセアをLV30迄上げればノクト装備出来るなとか、全ジョブLV30迄上げてみるかとか、それなら一思いに全部サポレベルにしてしまおうかとか、色々と考えてみたり。
当初は、後衛ジョブとして赤25を75へ上げる計画だったんですが、さくさくLVの上がる低LV上げが面白くてのう。ちょっとフラフラしつつ、どの路線で行くかを考えますわん。

2008/02/24

FF-Log

いい話27、ヲイヲイShout16(その他)を追加

青LV22、コルセアLV22、踊り子LV21をLV25迄上げる計画発動。既に、踊り子はソロでLV25へ到達させますた。
LV25のジョブが複数あるのですが、上記3ジョブをLV25にすればシェード装備に統一出来てビートル装備を売却出来るのです。倉庫の負担が減るので、ちまちま頑張っておりまする。

2008/02/10

沖縄に戻りました

やっぱり自宅は落ち着きますのう(*´Д`*)
横浜ではFF三昧の生活でしたが、その合間にちょこちょこDVDを購入してました。北野作品をメインに買ってたんですが、「HANA-BI」は良かったなぁ。暴力的なシーンも含めて淡々と話は進むのですが、余命僅かな妻の「ありがとう…ごめんね」という最後の言葉に、ワシ超涙目。
流石、第54回ベネチア国際映画祭金獅子賞を受賞した作品であります。そんなこんなで、要チェックDVDだす。

03/14 … エクスマキナ -APPLESEED SAGA-
03/19 … バイオハザード3
03/26 … パンズ・ラビリンス
04/11 … ベオウルフ
04/25 … ヒルズ・ハブ・アイズ
05/23 … ヒルズ・ハブ・アイズ2

2008/02/03

FF-Log

白姫被害49、LS愚痴49、脳筋の一言17(その他)を追加

横浜の生活も残すは1週間となりました。召喚士LV27となり、目標達成も間近です。
しっかし、今日は雪が降って寒かった!以前は関東にいたとはいえ、体はすっかり沖縄モードになっております。そんなワシに、この寒さは響きましたよ〜。
そんな寒さにも負けず、FFをまたやりますかのw

2008/01/27

横浜に来て2週間弱

黒はLV22からLV41へ、学者はLV20からLV28へ上がりました。学者をLV30にしたら、召喚士LV20をLV30迄上げるのが目標なので、横浜にいる間に達成出来そうです。
てか、せっかくココに来てるのに、FFしかしてないよ…_| ̄|○))

2008/01/13

ちょっと横浜に出張してくる

はい、来週から3週間程横浜です。オレオレタイム、キタ−−−(・∀・)−−−!

2008/01/03

ウホッ、ゾンビだらけの水泳大会!(首が)ポロリもあるよ

昨年末に5連休を頂いていたので、ゾンビ映画の元祖、ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画3部作+1をジックリ鑑賞。ホラー映画好きのクセに、実は4作品共観た事が無かったんですわ。
昨今のVFXに慣れてしまった目からすると、映画公開当事には話題となったゴア(残虐)シーンも「フ〜ン、この程度だったのね。そんなに騒ぐ程ではないなぁ」てなモンでした。でも、それなりに面白かったし、ここから一連のゾンビ映画、ホラー映画ブームが始まったと思うと感慨深かったですね。
と久々の映画ネタから、今年一発目の要チェックDVDへ。

01/01 … プレステージ
01/05 … ベクシル -2077日本鎖国-
01/25 … 家族ゲーム
02/02 … ファンタスティック・フォー:銀河の危機
02/06 … ロケットマン!
03/07 … トワイライトゾーン/異次元の体験
03/19 … ソウ4
03/21 … グラインドハウス コンプリートBOX

2008/01/02

おいィ?2008年になったんだが?

ヴァナでは黄金の鉄の塊のサブリめンな俺だが4月に子供が産まれるので両親達は「きた!子供きた!」「女の子きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だたt
子供が出来て嬉しいのは確定的に明らかだがダディクールな俺はそれほどでもないと言っている心配なのはFFで遊ぶ時間をカカッと減らされる事でどちらかというと大反対
そうなったら俺の悲しみは有頂天になってストレスで寿命がマッハなんだが…

駄目だ。ブロント様の卓越した言語センスは、凡人には真似が出来ない唯一無二のものですな。
最初は上記内容を普通の文章で書いてあったのですが、芸が無いのでブロント様風に書き直してみたんです。でもコレ、難しいわ〜。
ブロント様とは何ぞや?と興味をもたれた方は下記サイトへGO!

ブロントさん名言集