2007/12/31

全ジョブ、LV20以上になったど〜

やっとこさ、年内に全ジョブLV20以上を達成出来ました。LV10台の装備をかなり売却出来るので、倉庫にとってはかな〜り楽になりましたわん。
今度はLV25、その次はLV30を目指しますか。並行上げとなるジョブ数が増えるので結構キツイですが、ゆくゆくはサポLV迄は上げたいものですな。
来年も「浅く広く」をモットーに、頑張りますお(`・ω・´)

2007/12/30

Adobe CS3 Web Premium

MacromediaがAdobeへ買収されてアップグレード料金が高くなった事と、一旦サイトを構築するとテキストエディタで更新する事が多かったので、ずっとアップグレード案内をスルーしてました。
そんな折、Adobeのアップグレードポリシーが過去主要3バージョン迄となったとの報が。CS3の次期バージョンが出ると「Macromedia Studio MX」はアップグレード対象外となってしまうのです。これはマズイ、非常にマズイ。

と言う訳で、久々のアップグレードを決断した次第也。
さて。これを契機に、サイトのデザインを一新しようか沈思黙考中です。が、面倒くさいのでしない可能性も否定出来ずと、曖昧な表現で今年を締め括ってみるテスツ。

FF-Log

名台詞66、まぞまさる(その他)を追加

「まぞまさる」スレですが、バハ鯖じゃないと分からないだろうなぁ。バハ鯖では電波系キャラで有名なプレイヤーなんですわん。
昔、一度だけスキル上げPTで一緒になった事がありましたが、同じ日本語を喋ってるのにコミュニケーションが取れない事って本当にあるんだ、と実感しました。そんなお方のスレでございます。

2007/12/21

iPod nano 第3世代

購入しようか悩んで、結局見送っていたiPod nano 第3世代。クライアントさんから、ご褒美として頂きました。ヒャホ〜イ!
新しい物好きのワシとしては欲しかったアイテムだったので、嬉しかったですねぇ。思わぬクリスマス・プレゼントに、クライアントさんには感謝ですお。
という事で、早速曲を転送しつつ充電中。通勤のお供として、ありがたく使わせて頂きます。

2007/12/10

サイト移転します

新しいアドレスは↓です。

http://masarun.qee.jp/

今迄使ってきたインフォシークに不満があった訳ではないんです。年間契約期限が来年1月で切れるので、更新しようとしたら更新ページに入る為のユーザパスワードを忘れてましたwww
しかも、パスワードリセットを実行したら、登録してたメアドが既に利用してないメアドで、リセット通知メールが確認出来ないというオチwww
そんな訳で、いちいちインフォシークとやり取りするのも面倒だし、「サーバ容量がデカく」て「年間契約料が安く」て「それなりに安定」しているトコに入り直そうと。レンタルサーバー評価サイトや、2chのレンタル鯖スレをチェックして、今のところに決定。
年内は新旧両サイトの更新は行う予定ですが、年明け後は新しいサイトのみとなります。そこんとこ、夜露死苦。

2007/12/09

FF-Log

うはwww33、白姫被害48を追加

踊り子、学者の並行上げで、両ジョブがLV12になりました。さて、両ジョブをソロでやってみての感想ですが…。
踊り子は文句無しに楽しい、というかLV上げが楽です。LV5になると覚えるドレインサンバで、楽〜丁度相手ならヒーリング無しでノンストップで狩れます。LV15でケアルワルツを覚えれば、もっと楽になりそうですね。
学者は、正直キツイです。まぁ、ソロ向きジョブでは無いので仕方無いのですが、白、黒のように特化しておらず中途半端な印象ですわん。ソロ上げという事で、サポからくりにしてオートマトンと一緒に戦ってます。
目標のLV20まで、引き続き頑張りますぞい。

2007/11/26

アルタナ参戦(`・ω・´)

パッケージ自体は一昨日届いてはいたのですが、昨日の夜にインスト。リトライ祭を覚悟しつつ登録画面に行ったら、あっさり登録完了しました。この日はバージョンアップだけして終了です。
そして、満を持して今日は本格的にアルタナ参戦ですよ。ひとまずジュノ周辺の「禁断の口」3箇所を開通させて、2つの新ジョブもゲッツ。
当面、他の「禁断の口」開通と、クエをこなす事で終わりそうです。その後は、新ジョブをLV20迄上げますかね〜。

2007/11/23

FF-Log

LS愚痴48、非女鑑定8(白姫被害)、トリビア4(その他)を追加

皆さん、元気ですか〜っ!
元気にリトライ祭に参加してますか〜っ!元気が一番、元気があれば何でも出来る。

こんばんは。Amazonからアルタナが届いておらず、今回も祭に乗り遅れてしまったMassoです。「アトルガンの二の舞は無い、今回は大丈夫」と■eは太鼓判を押してましたが、蓋を開けてみればまたもやリトライの嵐の様で…。
2chに溢れる怒りの声に、アルタナ未着、且つ、この3連休フル出勤なワシとしては、参加出来なくて嬉しい様な、寂しい様な、複雑な気持ちであります。リトライ中の諸君に/cheer。

2007/11/17

全ミッション、コンプリート

「世界に在りて君は何を想うのか?」をクリアし、「アルタナの神兵」リリースを前に、既存のミッションは全てコンプリートとなりました。
フレに誘われたもの、野良募集に参加したもの、自分で主催したもの。色々ありましたが、どれを取っても一人では出来ないものばかり。そういう意味で、ワシは周りに恵まれていたし、一緒に戦ってくれた皆さんに有難うです。

しかし、ホッとする暇は無いのです。1週間後には「アルタナの神兵」でヒャッホイしている事でしょう。新ジョブ獲得に、新しいミッションとやる事は尽きませんな。
それでは新しい世界で会いましょうぞ、皆の衆〜(・∀・)ノ

2007/11/12

世界最速のインディアン

DVDで観たのですが、これはイイ(・∀・)!すっかりハンニバル・レクターのイメージが定着しちゃったアンソニー・ホプキンスが、バイク命の熱血爺さんを演じてます。これがまた、人の良い感じが出てるんですよ。
登場人物達も良い人ばかりなので、観てホッとする映画でした。基本的に人間ドラマなんですが、バイクの最高速度世界記録を叩き出すシーンのスピード感は鳥肌物で、マジお勧めですぞ。
と、一頻り熱く映画を語った所で、お約束のDVDチェックを。今回は目ぼしい物が少ないんですよねぇ。

12/05 … パイレーツ・オブ・カリピアン/ワールド・エンド
12/19 … トランスフォーマー

2007/11/05

踊り子、そして学者

「アルタナの神兵」、ようやく姿が見えてきましたね〜。詳しくは下のリンクを参照頂くとして、2つの新ジョブも含め色々楽しみです。
既にAmazonへ予約済みだし、今回こそはリトライ祭に参加するぞと。

新情報が多数公開、「ファイナルファンタジーXI アルタナ祭りin大阪」が開催
「FF XI アルタナ祭りin大阪」トークセッション完全収録!
"『FF XI』アルタナ祭り in 大阪"は新ジョブ情報の発表やBF戦、ライブなど盛りだくさんの内容

2007/10/26

ブルタルピアス、ゲットだぜ

リンバスに行った事が無く、参加する予定も無かったんで、ブルタルピアスは元々諦めておりました。
んで、ダスクトラウザを購入すべく金策に励んでいたんですが、獣人古銭1枚の相場をフレから聞いてちょっと悩んだんですよねぇ。1枚11,000〜13,000ギルなら、手持ちのギルで古銭75枚買えるじゃないかと。
しばし沈思黙考の末、ブルタルピアス購入に路線変更。ロランのバザーから古銭を買い漁り、無事に交換と相成りました。さてさて、懐が寂しくなりましたし、金策モードに戻りますかのう。

2007/10/17

FF-Log

LS愚痴47、名台詞65、行き場の無い話3(その他)を追加

低LVジョブ上げばかりしてたので、気分転換にメリポPTに参加したある日の出来事。
午前はワシ以外全員外人さん、午後は全員日本人のメリポPTに参加した訳で。同じ狩場、プレイ時間も同じ位だったのに、自給が2.5倍も違った訳で。
と言っても、午前の外人さんPTが酷かったのでは無く、午後の日本人PTが凄かったんですわ。PT開始から終了までチェーンが切れず、360チェーンなんて初めての経験でしたヨ。
ユニクロ戦士なワシは論外として、格別に廃装備の皆さんではありませんでした。でも、バランスの取れた構成で、各自が的確な動きを出来ればこんなに繋がるんですなぁ。ライバルPTがおらず、狩り放題だったのも大きかったです。

2007/10/14

WBC世界フライ級タイトルマッチ

亀田www m9(^Д^)プギャーwww

2007/10/09

三国国旗キーホルダー

「モーグリキャップ」欲しさに、三国国旗キーホルダーを注文しちゃいました。最初の所属国には愛着があるし、現在は戻っている事もあって選択したのはサンドリア国旗です。
しかし、最初は10月下旬に順次配送予定だったのが、気がつくと11月中旬以降となってるのには笑ったっす。それだけ注文が殺到してるんですねぇ。
「アルタナの神兵」がリリースされる頃、モーグリキャップを被ったキャラが溢れていると面白いですな。

2007/09/29

アトルガンミッション、コンプリート

最終BF手前の「巨人の懐へ」は5度目にして勝利という状況だったので、最終BF「少女の決意」はどうなる事かと心配でした。でも、初戦こそ敗退したものの、2度目の挑戦で勝利。
2つのBF共に野良シャウトで募集した人達でしたが、連敗しても挫けずに作戦を練り直し、一緒に戦ってくれた事に激しく感謝です。
そういう訳で、4つ目の旗「皇国旗」をモグハウスの壁に掲げる事が出来ました。報酬アイテムはNoukin.comらしく「ウルタラムリング」を選択です。

さて、アトルガンミッションは無事終了となりましたが、次なるミッションが控えてます。拡張ディスク「アルタナの神兵」の発売日が2007年11月22日に決定ですよ。
新ジョブも追加されますし、今度はどんなミッションが繰り広げられるのか非常に楽しみですねぇ。後2ヶ月、ワクテカしながらマッタリ過ごすとしますかのう。

2007/09/16

中国雑技団、凄いッス

2時間の間、ワシ、口あんぐり状態でした。人間って、訓練次第であそこまで出来るんですねぇ。訓練云々のレベルでは無く、生まれ付きの素質が必要そうなのもありましたが、いずれにしても凄かったです。
素直に関心したのと同時に、こんな人達を輩出する中国、恐るべしと思いました。中国って体操競技が強いですけど、何となく納得した次第。

FF-Log

外人被害13(外人襲来)、ヲイヲイShout15(その他)を追加

やっと4ジョブ並行上げ、LV20に到達しました。つ〜事で、お次はLV25を目標に、5ジョブ並行上げです。
今、黒22、青22、コルセア20、からくり士20、召喚士20。LV25への道程はなかなか遠く厳しいのですが、頑張りますぞ。

2007/09/03

FF-Log

LS愚痴46、白姫被害47、外人話4(外人襲来)を追加

8月末にバージョンアップが行われましたね。最終アトルガンミッションの追加、両手武器の強化、ジョブ修正等、かなりの変化があった模様。
これだけ変化があったとなると、早々に実感してみたいもの。でも、低LVジョブ上げが進行中なので、ここはジッと我慢の子です。
現在、召喚士、からくり士、コルセアが目標のLV20へ到達。青魔道士がLV18と、後2つでLV20です。もう一踏ん張りですな。

2007/08/21

コンボイ司令、かっちょい〜

「トランスフォーマー」観てきましたよ。いやはや、一昔前の日本アニメをハリウッドが作ると、ここまで派手な作品になるんですねぇ。変形シーンが細かいの何の。
変形シーンをジックリ見る為に、DVDがリリースされたら即購入ですな。と自然な流れから、要チェックDVDでございます。あの「300(スリーハンドレッド)」がついにDVDリリースです。マスト・バイですぞ。

09/26 … 300(スリーハンドレッド)
10/17 … スパイダーマン3
10/26 … その男、凶暴につき
10/26 … キッズ・リターン
11/02 … シュレック3

2007/08/10

宮崎に行ってきました

そのまんま東が知事になって、やたらとTVで紹介される機会が増えた宮崎県。これは行ってみるしかないでしょう。
最近マンゴーを頂く機会が多かったので、完熟マンゴーは華麗にパス。取り合えず地鶏を食ってみましたが、歯応えがあるってもんじゃねぇぞ!美味しかったけど、コレ、子供やお年寄りには無理っしょ。チキン南蛮は普通に美味しく頂きました。
観光に向かったのは高千穂でございます。延岡から高千穂へはレンタカーで行ったんですが、カーナビ超便利ですねぇ。普段は運転しないので不安だったんですが、指示通り運転してれば目的地に到着と、本当カーナビ様々でしたよ。
そんなこんなの夏休みでしたとさ。

2007/08/06

FF-Log

LS愚痴45、脳筋の一言16(その他)、不遇ジョブ(その他)を追加

電撃の旅団本 世界編2007」を買いました。本誌の方に目新しさはあんまり無かったのですが、付録のトレジャーマップ集がいいですね〜。
全エリアの地図が一覧出来るのは非常に助かりますし、Cofferの場所が書かれているのも実に有難いです。今のところAFレベルのジョブはありませんが、今後色々と上げるかもしれませんからね。
そんな事を思いつつも、現時点ではひたすら低LVジョブ上げに勤しんでおります。

2007/07/25

FF-Log

名台詞64、ヴァナ風景(その他)を追加

一通り、割り振りたかったメリポも完了しました。ついにワシのお得意、低LV並行上げのスタートですよ。
今回の場合、召喚、からくり、コルセア、青の4ジョブでございます。青以外は、ソロでそれなりに厳しそうなジョブばかりなのがツライところです。
だがしかし!LV20まで上げれば、4ジョブ共にトレダー装備が可能という事で、倉庫的にはかな〜り助かるんですよね。よし、頑張るっぺ。

2007/07/09

ペルデュヴォウジェ、ゲッツ(σ・∀・)σ

メリポに参加する事、幾星霜。念願のペルデュヴォウジェをついに手に入れたぞ〜。
まぁ、そんな大層なモンでもありませんが、平日はPTする時間が取れないのでそれなりに大変でした。休日となると、朝は外人さん、昼は日本人のPTへ潜り込んではメリポ三昧。
延々と戦い続けるメリポは、チェーンを繋げる面白さはあるんですけど、オッサンにはちと疲れるんですよねぇ。

しかし実際に取ったはいいものの、両手斧なんて使う機会が無いのが切ない所。当分はお洒落装備、限定ですな。
そのうち土竜アサルトでも主催して、サポ侍で振り回しましょ〜かね。

2007/07/02

ついにあの名作が!

ワシの大好きな作品「ヒッチャー」が、ようやく廉価版DVDで発売です。ルトガー・ハウアーの何とも不気味な雰囲気が良いんですよねぇ。
つ〜事で、久々の要チェックDVD。ぶっちゃけ、廉価版での発売まで待ってもいいかな、という感じの作品が多いので、すぐには買わないかもっす。

07/27 … 墨攻
08/03 … デジャヴ
08/10 … それでもボクはやってない
08/22 … ゴーストライダー
08/24 … ハンニバル・ライジング
09/07 … パフューム
09/13 … ヒッチャー※キャンペーン
09/13 … デリカテッセン※キャンペーン

2007/06/27

FF-Log

LS愚痴44、ヲイヲイShout14(その他)、行き場の無い話2(その他)を追加

今回のバージョンアップで追加された両手斧「ペルデュヴォウジェ」が激しく欲しい!両手斧の出番が全然無いとしても、お洒落装備として是非欲しい!お前の物は俺の物、俺の物は俺の物!
…このネタは昔も使ったよ〜な気がするが、気にしないでおこう。
そんな訳で、皇国軍戦績稼ぎ目当てで休日はメリポに励んでおります。@10000点となりましたが、なかなか先は長いですね。

2007/06/26

2年振りのPC強化

PC自作を始めてからCPUはAMD、VGAはNVIDIA一筋のワシとしては、今回もその路線を踏襲。「Core 2 Duo」の評判が高かろうが、ATIがAMDに取り込まれようが、この姿勢を崩してはならんのです!
当分手を入れないで済むように、CPUは「Athlon 64 X2 6000+」、VGAは「GeForce 8800 GTS」を選択しました。現時点では、なかなか高スペック、且つリーズナプルな組み合わせかと。
それでは強化具合を確認すべく「Vana'diel Bench 3」を早速実行してみますか。尚、数値はHIGHでの実行結果となります。

3769 … 前々環境(CPU:AthlonXP 2600+、VGA:GeForce FX 5700 Ultra)
5075 … 前環境 (CPU:Athlon 64 3800+、VGA:GeForce 7800 GTX)
8413 … 現環境 (CPU:Athlon 64 X2 6000+、VGA:GeForce 8800 GTS)

「フフフフフッ、圧倒的じゃないか、我が軍は(・∀・)」と、思わずギレンの台詞を言いたくなる結果に大満足です。
これでFF三昧なら尚更結構なんですが、なかなかそうもいきません。平日のオレオレタイムで満喫させて頂きますかのう。

2007/06/18

FF11、5周年

祝5周年という事で「5th Anniversary Vana'diel Memoirs」が発売されました。当然買いましたとも。
核熱マンセー時代、骨骨ファンタジー、横ダマ、ダボイでレベリング、シールドブレイク工業等、初期からやっていた人間からすると「あ〜、あったあった!」「今からは想像出来ないよなぁ」というエピソードが満載です。当時を懐かしく思い出して、楽しく読めました。

それと、各エリア、戦闘、イベント時の曲名が一覧に纏められているのも嬉しいところです。FF11の音楽CDを全部揃えてるワシとしては、どこで流れた曲か具体的に分かるのがイイですわん。
年末には拡張ディスクが発売されますし、5年目の区切りとしてこの本を読んでみるのも一興かと。

2007/06/17

FF-Log

ザクを育ててみる、AAがPM、初心者を失禁、昔のLV上げ、角沢が実況(全てその他)を追加

基本的にレスが1000まで進んだスレをアップしてます。でも、そこに行く前にDAT落ちしたり、保存し切れなかった中にも面白かったスレもある訳で…。
今回は、そういったスレをアップしました。ネタとして結構笑えるので、ちょっと息抜きに読んでみるといいですよ〜。

2007/06/04

FF-Log

LS愚痴43、外人被害12(外人襲来)、心の闇(その他)を追加

次回の拡張ディスク「アルタナの神兵」が発表されましたね。具体的な内容はまだまだ分からないながらも、新しい世界にはワクワクしますなぁ。
その前に今月はバージョンアップもあって、これまた楽しみです。アトルガンミッションが停滞してるので、そろそろ再開するかのう。

2007/05/27

日輪を担いて

参加してきました。ぶっちゃけ、このBFで戦士はいらない子なんですが、誘ってくれたフレにアリアハ〜ン。
いらない子なりに精一杯の飛命装備に身を固め、チクチク遠隔攻撃。そしてバハムートのHPが残り僅かとなった時!よし、ここでマイティランペだとダッシュで接近したら…。

バハムートさん、黒軍団の精霊で轟沈してますた(ノ∀`)

何はともあれ、最終クエの「世界に在りて君は何を想うのか?」が視界に入ってきました。ジラート、プロマシアミッションを締め括るべく、頑張りますよ。
…あ、その前に「亡者の影」もやっておかないといけないか。LV30制限、面倒ぢゃのう。

2007/05/22

FF-Log

白姫被害46、名台詞63を追加

今年も始まった「冒険者さんありがとうキャンペーン」。この後一体どうなってしまうのか!次週、衝撃の展開が!
と、ガチンコ風味に書いてみましたが、まぁ大して変わり映えしない内容でしたw

チャット回数: 519711
NPCに話しかけた回数: 45727
パーティ参加回数: 1493
アライアンス参加回数: 181
戦闘回数: 69798
戦闘不能回数: 366
敵を倒した回数: 44269
GMコール回数: 0

2007/05/17

Athlon 64 X2

久々にPCパーツショップを覗いたら、「Athlon 64 X2 6000+」が3万程度とメッチャ安くなっていて驚いたっす。何この値段、ふざけてるn(ry
前回のPC新規自作が2年前という事と、かなりのリーズナブル・プライスで組み直せそうという事で、自作の虫が騒ぎ出しましたヨ。
これはもう、本腰入れてパーツ購入貯金を開始しますか。その間に、更なるプライスダウンも期待しつつね。

2007/05/09

FF-Log

LS愚痴42、非女鑑定7(白姫被害)、外人がいなきゃ(外人襲来)、気まずいPT2(その他)を追加

平日がシフト休の時、これ即ちFF三昧の時。もう、日中からFFですよ(*´∀`)
メリポはひたすら戦闘の連続で疲れるのですが、ちょっと再開しようと思ってます。戦士に有効なステータスばかりに割り振っていたので、MP等にも割り振って、低LVジョブを上げる時に有利にしようかなと。

Gmail

今更ながら、Gmailを使い始めました。
どこぞのサイトで、Gmailのスパム判定は凄いと読んだのが理由ですが、確かに凄いです。ISPのメールもGmail経由で取得するようにしたところ、面白いようにスパムメールを仕分けしてくれます。
スパムメール対策としてメアドをページ内に記載してませんでしたが、これなら大丈夫。という訳で、「Mail & Links」へメアドを記載したので、ご意見、ご感想があればジャンジャン送って下され〜。

2007/05/06

FF-Log

脳筋の一言15(その他)、気まずいPT(その他)、最初に75ジョブ(その他)を追加

相変わらずの少ないログイン時間ですが、ようやく傭兵ランクが特務曹長になりますた。次回バージョンアップが6月上旬予定という事で、それ迄には実装分のアトルガンミッションも進めておきたいですな。

GW雑感

3泊4日で北海道に行ってきました。茨城県が行った事のある最北端だったので、東北地方をすっ飛ばしての北海道と、まさに二階級特進。いや〜、広かった!そして、暑がりのワシには涼しくて過ごし易かったのが何よりでした。ただ、あそこまで湿気が無いとは思わなかったです。肌が乾燥して痒くなったのが若干辛かったですわん。

何を隠そう(別に隠してないけどさ)、昔からの巨人ファン。北海道でも欠かさず巨人の試合はチェックです。GW中は巨人が好調で嬉しかったですねぇ。開幕して1ヶ月、首位をキープしておりますが、この調子で最後まで行って欲しいものです。

6階級制覇で現WBC世界スーパーウエルター級チャンピオンのデラホーヤと、4階級制覇で無敗のメイウェザーによるタイトルマッチがついに実現。スーパースターと天才による勝負は、スプリットデシジョンでメイウェザーが勝利しタイトルを奪取。5階級制覇となりましたが、そんな結果はどうでもいいんです。ベルトなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのですよ!と、ガンダム・ネタを言いたくなるような、どちらが勝ってもおかしくないイイ試合でした。

2007/04/24

300(スリーハンドレッド)

最近公開された、もしくは公開予定で観たい映画は数あれど、一押しなのは「300(スリーハンドレッド)」でございます。
300名のスパルタ兵vs100万のペルシャ兵の戦いという史劇スペクタクル物ですが、映像が凄いです。実写なんだけどエフェクトかけまくりのCG使いまくりで、とにかくカッチョイイ。
こういう系統の映像に弱いワシとしては、そらもう当然要チェックですよ。と前振りをしたところで、要チェックDVDへGO。

05/03 … 父親たちの星条旗
05/25 … スキャナー・ダークリー
05/25 … たそがれ清兵衛※キャンペーン
05/25 … 隠し剣 鬼の爪※キャンペーン

2007/04/16

FF-Log

うはwww32、LS愚痴40、LS愚痴41を追加

ボチボチとFFにログインしておりますが、1時間前後なのでアサルトに参加するのが関の山ですねぇ。トリアーエズ、平日がシフト休な時を狙って本格的に始動ですな。

2007/04/05

結局購入

えぇ、「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX」です。予定通り、購入しちゃった訳で…。
写真だと大きさが分からないでしょうけど、高さは30cm位あって結構デカイっす。Amazonの梱包ダンボールを宅急便屋さんが持ってきた時は、何でこんなに大きいんだ、緩衝材入れ過ぎ!なんて思ったんですが、ほとんど本体が占めてました。
念願の「暁」BC戦のBGM「A Realm of Emptiness」も入ってたし、それ以外にも各種イベントで流れていた曲を聞けて、かな〜り満足の買い物でしたわん。にしても、1万1千円は高ぇyp!

2007/03/31

今日…

2007/03/24

FF-Log

白姫被害45、名台詞62を追加

今月はほとんどFFにログイン出来てないので、特にネタは無いんですよねぇ。つーかですね、明日披露宴だというのに何やってんだと。HP更新してる場合じゃないだろと。
FFへの本格復帰は週明けか、来月になりそうです(´・ω・`)

2007/03/18

iTunesサーバ

家庭内LANを構築した際に、自PCのiTunesを共有設定にして奥さんのPCでも再生出来るようにしたら、これがなかなか便利。でも、これって自PCが起動していて、更にiTunesも起動していないといけないのよね。
つー訳で、iTunes用にサーバでも立てようかとWebサイトを見ると、既にそういうNASがあるんですなぁ。BUFFALO「HS-DHGL」、プリンストン「PEC-NAV(デジ蔵)」が、デフォルトでiTunesサーバとして使えるぞと。
そんなに高くないし、ファイルサーバとしても使えるという事で、ちょっと気になってます。

2007/03/10

お店独自のキャンペーン

DVDを購入するのは、いつもベスト電器。ポイントが溜まると1000円引きになるので、決まったお店で購入するようになってしまうんですよね。
でも、たまには他の店も覗いてみるかと立ち寄ってみたところ、その店独自のキャンペーンをやっておりました。なかなか廉価版で発売されない、つーか廉価版では出そうにない「マシニスト」「バタフライ・エフェクト」「アナザヘヴン」が格安になっていたので、速攻購入しましたよ。
何か得した気持ちになったところで、恒例のDVDチェックです。4月は結構ありますなぁ。

04/01 … ジャーヘッド※キャンペーン
04/01 … DOOM/ドゥーム※キャンペーン
04/01 … ナイト・オブ・ザ・スカイ※キャンペーン
04/18 … オーメン666※キャンペーン
04/20 … 時をかける少女
04/27 … 手紙

2007/03/04

昨日…

2007/03/02

FF-Log

白姫被害44、LS愚痴39を追加

3月上旬予定のバージョンアップ内容が、結構出てきてますねぇ。ビシージの調整、新しいアサルト作戦領域、チョコボレースの導入と色々出ておりますが、ワシにはアトルガンミッションの追加が一番嬉しいですな。
散々苦労したプロマシアミッションに比べると、程好い難易度に軽妙なストーリー。3つ目の拡張ディスクという事もあってか、上手くバランスが取れていますやね。
まぁ、3月中はFFをやる時間が取り難いかもしれませんけど、それなりにマイペースで楽しもうと思います。

2007/02/24

Distant Worlds

前回書いた「Distant Worlds」、iTunes Storeにあったので購入したっす。150円というリーズナブルな値段が、何とも嬉しいですな。
早速聞きましたが、やっぱり(・∀・)イイ!クリアした時の感動が甦ってきます。ジャケット画像も、クリアイベントの一番最後の場面ってのがいいですね〜。

さて、「Distant Worlds」を聞くと、他の未収録曲も聞きたくなってきます。「暁」BC戦で流れた曲なんか、名曲「Awakening」並に盛り上がる曲でしたが、これまた既存のアルバムに入っておりません。これも是非、もう一度聞きたい!
ヤバイです。「PREMIUM BOX」買っちゃいそうです。まぁ、こんな事を言う時点で、実際には買う意志が固まってる訳ですがねwww

2007/02/20

プロマシアミッション、コンプリート

購入した食品類 ン万ギル。
購入した薬品類 ン十万ギル。
購入した装備類 ン百万ギル。
※嘘です。そこまで金はかかってません。

取得したラジャスリング プライスレス。

ちゅ〜事で、本腰を入れて取り組み始めて1年3ヶ月。やっとプロマシアミッションがコンプリートですよ。いやはや、長かった。
「天使たちの抗い」「暁」それぞれ4回目にして勝利と、最後は苦戦の連続だっただけに嬉しかったですねぇ。一緒にミッションを進めてくれた皆さんに、感謝感謝です。
その後のクエとして「日輪を担いて」へ続く訳ですが、ここで一旦休憩です。しばらくノンビリしようと思います。

FF-Log

ヲイヲイShout13(その他)、行き場の無い話(その他)を追加

FF11のサントラCDは全て購入してるのですが、未収録曲を追加したCDコレクション「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX」が3月28日発売されるそうな。お値段1万1千円也。
CD7枚組の内、5枚は既に持っている訳で、ふざけるな!未収録曲のCDだけ別売りしろよ!ってな感じですな。
でも、プロマシアミッションの最後に流れた「Distant Worlds」を聞く為だけに、買ってしまおうかと悩む俺ガイル。

2007/02/10

FF-Log

いい話26、LS愚痴38、脳筋の一言14(その他)を追加

ついに三国のミッション、コンプしたど〜(`・ω・´)
壁面を彩るサンドリア、ウィンダス、バストゥークの旗を眺めると、感慨も一入です。サンドを皮切りに、ウィン、バスと移籍を繰り返してきましたが、三国制覇をした今、サンドに戻ろうかと思っております。
FFを始めた時の所属国だし、低LV上げする時はついついロンフォ、ラテに向かってしまいます。やっぱりワシは、サンドに愛着があるんだなぁと。
さて、残すはプロマシアミッションのみ!心置きなくミッションクリアに向けて邁進しますぞ。

2007/02/04

墨攻

今、一番見たい映画は「墨攻」。以前、コミックを読んで面白かったので、どう映画化されているか楽しみです。
さて、タイトルとなっている「墨攻」。「墨守」という言葉があって、それを捻ったものだったんですねぇ。広辞苑によりますと、(墨子がよく城を守った故事から)古い習慣や自説を固く守り続ける事。融通が利かない事、だそうな。
いや〜、知りませんでした。勉強になりましたよ。と世間話を軽く振りつつ、今年最初の要注意DVD情報をば。

02/09 … ブラザーズ・グリム※キャンペーン
02/16 … レジェンド・オブ・ゾロ※キャンペーン
03/09 … ハンガー※キャンペーン
03/16 … フラガール

2007/01/28

ガンダム、大地に立つ!

じゃ無くて、「マッソ、アル・タユに立つ!」でございます。
一昨年の暮れからプロマシアミッションを進め始め、やっとここ迄辿り着きました。野良募集のチャンスを窺いつつ、途中でアトルガンミッションやアサルト三昧になったりと、時間はかかったもののゴールが見えてきました。
ゴールが見えてきて、モチベーションもアップ。3月迄にクリアという目標、何としても達成するぞい。

閑話休題。

2ch終了って話、結局ガセネタだったんですかね〜。今も普通に見れているし、その後話題に上がる事も無し。う〜む、2chだけに単なる祭だったのかなぁ。
ワシにとっては貴重な情報源でもあるし、何事も無かったかのように存続してくれる事を願ってますわん。

2007/01/22

4度目の正直

プロマシアミッション「畏れよ、我を」、4度目にしてやっとクリアしたど〜!
3回も失敗してたので、作戦のどこが悪いんだろ?PT構成も問題無いし、後少しで倒せそうなのになぁと、かなりショボーンとしたもんです。それが4回目の挑戦では、それまでの苦戦が嘘の様に、危なげ無くミッションクリア。まぁ、何事も上手く進む時はこんなもんなんでしょうね。
これで以降のミッションは、LV制限が無いものだけとなりました。カンストジョブは戦士のみですが、ガンバリますぞ。

2007/01/14

2ch糸冬了

って、本当なんですかねぇ?

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
そして2chのトップページに……

ワシがチェックしてるのは「自作PC」「CG」「Web制作」といった板ですが、結構参考になったものです。ネタや煽り混じりなのは承知の上。その上で、参考となる意見を見つけ出すのは、楽しい作業でもあったんですがねぇ。
2chが閉鎖されると、本音の意見が聞ける場所が無くなってしまうし、目的の情報を探し出す楽しみも無くなってしまいますな。
「実は壮大な釣りですた。ごぬんね(*´∀`)」というオチになる事を、祈るばかりでございます。

2007/01/03

FF-Log

白姫被害43、外人被害11(外人襲来)を追加

近々でのFF目標、それはプロマシアミッションクリア。3月迄には何とかクリアさせたいものですわん。
その後は倉庫に保管されている装備を減らす為に、お得意の低LVジョブ並行上げですな。現在、召喚13、青、コルセア、からくり士が12なので、これらを20まで上げると。そうすれば4ジョブ共にトレダー一式で防具はOKになるので、かな〜り倉庫が楽になります。
今年もマイペースでやりまっせ〜。

2007/01/01

賀正

あけましておめでとうございます。
昨年、一昨年と「DVD-Review」完成を新年の目標としてブチ上げてきましたが、今年は違います。ハイ、そこ。完成どころか全然進んでないやんけ、と無粋なツッコミはしないように。
え〜、実は今年3月に結婚する運びとなりました。ハイ、そこ。エイプリルフールには早過ぎるYO、と真っ当なツッコミはしないように。ワシもそう思ってるんだから。
…さて、今年の目標です。

奥さんに怒られないようにする(ノ∀`)

べ、別に怒られるような事をしている訳じゃないんだからねッ!今迄も怒らせた事は、(多分)無いんだからねッ!
ただ、これまでのようなペースでFFやゲームをしたら、怒られちゃうだろうなぁと。FFにログインするペースは落ちるとは思われます。でも、引退する気ナッシング。

まだだ、まだ終わりはせんよ! (`・ω・´)

と、クワトロ大尉の如くヤル気マンマンです。だって、やってないミッション、行ってない場所がヴァナにはまだまだ残っているんですから。そういう訳で、本年もヨロシクです。