2006/12/29

300本突破が間近に…

現在所有しているDVDが295本と、来年早々にも300本突破は確実です。もうね、「DVD-Review」は本当に完成出来るのか、そもそも完成させる気があるのか自分自身に問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前、完成させると言いたいだけちゃうんかと。そんな、吉野家コピペを胸中に駆け巡らせつつ、来年の要チェックDVDリストをアップなり〜。

2007/01/06 … X-MEN:ファイナル ディシジョン
2007/01/12 … ハイテンション
2007/01/26 … ローズ・イン・タイドランド
2007/01/27 … CASSHERN※キャンペーン
2007/03/16 … ソウ3

2006/12/27

FF-Log

名台詞61、LS愚痴37を追加

プロマシアミッション野良募集に参加しては、チマチマと進めております。ペースは遅いものの、全部1発クリアと順調に来ていましたが「畏れよ、我を」で2連敗。
これをクリアすれば後はLV無制限となるだけに、早くクリアしておきたかったのですが、世の中そう甘くはありませんねぇ。
この2連敗でかな〜りギルが吹っ飛んで、懐具合が寂しくなってしまいました。金策をしてから再チャレンジ予定ですが、さてさて「2度ある事は3度ある」となるか、「3度目の正直」となるか。乞うご期待。

2006/12/23

神威

LSメンの誘いで神威クエに参戦してきました。フルアラでAA5名との戦闘に、期待半分、不安半分で突入です。
いやぁ、面白い!戦士なワシはひたすら攻撃と気楽なもんでしたが、マラソン役の忍者さん達は楽しむ余裕も無く、大変だったでしょうなぁ。
ワシも含めて何名か死亡しましたが、結構安定して倒していく事が出来、13分ちょいで無事撃破!戦士メインなワシは当然「素破の耳」をゲッツしました。
主催して18名を集め率いたラグナどん、お疲れ様&ありがとうです!

2006/12/20

(#゚Д゚)<ッシャ〜オラァ〜!

あの疑惑の判定から4ヶ月。WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ、亀田vsランダエタの再戦です。
前回の試合が何とも後味の悪い試合だっただけに、さてさて今回はどんなものやら。あまり期待は出来ないし、逆に一度派手に負けた方が亀田にはいいやねぇ、と思いつつ試合を見てた訳ですが…。
…亀田、やるじゃねぇか。前回と同じく判定勝利となったが、今回は明らかに君の勝ちだ。タイトル防衛、おめでd!

2006/12/17

マスターズリーグ、沖縄に来る

昔からのプロ野球ファンとしては、これは行かない訳にはいきません。浦添市民球状へ喜び勇んで向かったさ〜!
お歳を召された元選手達がヨチヨチと動いているのかと思いきや、なかなかどうしてキレの良い動きをしてました。40代でも、いい球を投げるし、打撃もシャープ。皆さん、やりますなぁ。
それに、何と言っても各選手のフォームが現役時代そのまんまだったりして、それだけでワシは大満足。沖縄に戻ってから初めての野球観戦、存分に満喫した一日でした。

2006/12/05

サブリガタルタル(*´Д`*)ハァハァ

サブリメンとして質実剛健、硬派なスタイルを貫いているワシだが、実は隠された性癖がある。
それはタル好き(*´Д`*)
過去のSSを見ると、かなりの数のタルタルで占められてます。可愛らしい格好のタルを見つけると、さり気無く接近して撮影。カワエエのぅ、と一人悦に浸っておる次第也。

さて、バハ鯖にはボーイスカウトを名乗るタルタル軍団がおる。全員がサブリガ着用という、サブリメン&タル好きなワシに萌えよと言わんばかりの集団である。
定期的に開かれる公演に、結構ワシは見物に行っているのだが、先日ウインで開かれた公演にも当然の如く行ってきましたよ。
いや〜、やっぱタルはいいわ〜。存分に和んできやした。

2006/11/23

FF-Log

白姫被害42、非女鑑定6(白姫被害)、うはwww31を追加

この前バージョンアップがあったと思ったら、12月中旬に次回バージョンアップだそうな。
新エリア解放や、モグロッカーの拡張、ビシージに75ジョブで参加時はメリットポイントを習得と、前回と同様になかなか良さそうな感じですね。
まぁ、■eには「常にユーザの予想斜め下を狙う」という前歴が多数あるので、まだ油断は出来ません。引き続き公開されるバージョンアップ情報は要チェックですな。

2006/11/10

FF-Log

名台詞60、各国が戦争したら2(その他)を追加

安西先生…ヤグを狩りたいんです…(;´Д⊂)
姫帝ゲッツの回と同じ出だしでスイマセン。持ちネタが少ないので使い回した。後悔はしていない。
バハ鯖では一部の遁術:弐が10万もするので、自分で揃えるべくオズへ篭ってました。考える事は皆さん同じで、結構な数のライバルがいましたねぇ。
目的のヤグをライバルに取られ、心の中で安西先生に愚痴りつつ、何と夜9時から翌朝5時まで篭って6種類の遁術:弐を揃えました。これでBC「光る眼」に忍者で参戦出来ますわん。目指すぜ、一攫千金!

最近、邦画をよく見てます

基本的にVFXを駆使したSF、ホラー、アクション映画、それも洋画が好き。購入したDVDにも、その傾向はモロに出てますな。
でも最近は、邦画もよく見てるんですよねぇ。「フラガール」「かもめ食堂」「ミラクルバナナ」といった、洋画とはまったく逆の映画ですけどね。こういう映画も良いもんですわん。
そうは言っても、チェックしているDVDは洋画が多い罠。

11/17 … ほしのこえ※キャンペーン
11/17 … ブラック・レイン デジタル・リマスター版
11/22 … サイレント・ヒル
11/29 … ディセント
11/30 … ユナイテッド93
12/06 … パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
12/22 … ファイナル・デッドコースター
12/22 … スーパーマン リターンズ

2006/10/29

FF-Log

LS愚痴36、脳筋の一言13(その他)、電波4(その他)を追加

忍者37と侍33を並行上げして、両方とも41になりました。モンク42用に取ってあった装備が両ジョブとも装備出来る事もあり、これで多少は倉庫が楽になるかと。
んで、侍上げが楽しかったです。今回のバージョンアップで侍に追加された新アビ「八双」「星眼」が、なかなかいいんですよねぇ。
「星眼」は、うまくいけば敵の攻撃を複数回見切ってくれる上にカウンター発動有り。タゲが向いてない時は「八双」で攻撃力を上げ、連携でタゲが向いたらすかさず「星眼」&「心眼」と、侍にもテクニカルな楽しさが追加された感じでした。

2006/10/18

姫帝ゲッツだぜ〜!

安西先生…皇帝を狩りたいんです…(;´Д⊂)
1日2時間程度の張り込みを3日間。その間に2回POPしたものの、いずれも釣り負け。心の中で安西先生にボヤきつつ、3回目のPOPでようやく釣り勝ち。やっと戦えたバルクルムエンペラーから、一発ドロップでした。
さて、37で止まっている忍者を40まで上げるとしますか。

2006/10/11

MP3エンコーダ

2年程前からMP3エンコーダはLAMEを使用しております。音質向上を図ってバージョンアップが続けられているし、フリーってのはやっぱり有難いですな。
先日、昔作成したMP3と現在のMP3を比較してみたんですが、音が違っていて吃驚。使用しているエンコーダの違いはあるし、昔はCBRで128kbps、今はVBRで大体200kbps前後とビットレートの違いも大きいんでしょうね。
何れにせよ、音の違いに気付いてしまった以上、昔作成したMP3ファイルを作り直さないと気が済まないのが漢ってもんです。会社帰りにTSUTAYAに寄っては、CDをレンタルしてはエンコードし直しております。

ちなみに2000年頃からMP3を使い始めていますが、初期の頃は商用のMP3エンコーダを使ってました。「MP3 Studio Unreal2」「Xing MP3 Encorder」とか、名前を見て懐かしく思う人もいらっしゃるかも。エンコードがやたら遅かった記憶がありますねぇ。
その後は、お約束の「午後のこーだ」。爆速エンコードは今でもトップクラスでしょう。しかもフリーと、長らく愛用しておりました。
とまぁ、今回は懐かしめのネタでお送りしました。

2006/09/26

FF-Log

LS愚痴35、いい話25を追加

恥ずかしながら、最近まで補給クエを全然やってませんでした。具体的にどう利用するのか分からなかったので、クエをするメリットも知らなかったんですね。
でもアサルトも一段楽、詩人や白上げPTをする時間が無い時に、さて何をやろうかと。そういえば補給クエってやった事無かったし、ちょっとやってみるかとなった訳でございます。
やってみて分かりました。こりゃあ便利だわ。そういう訳で、黙々と補給クエをこなしておりますよ。

2006/09/19

FF-Log

LS愚痴34、名台詞59を追加

無事、詩人34を40まで上げたので、今度は白36を42まで上げますよと。
テレポルテ、ヨト、ヴァズを取ってなかったので、一番面倒そうなテレポヨト取りから始めたのですが、名石が出ねぇ出ねぇ。時間にして4時間くらいトカゲを狩り続け、やっとドロップしましたよ。当分トカゲは見たくないですわい。
その他のテレポ2つは結構楽でしたねぇ。テレポルテは、最初に潜り込んだ流砂洞であっさり???を発見してゲッツ。テレポヴァズも鍵取りに1時間くらいかかったものの、箱はすぐに発見出来てあっさりゲッツ。
さぁて、白42までに必要な他の魔法も買ったし、一気に42まで上げますぞ〜。

2006/09/18

iTunes 7

iPod nano 8GB、買ってきました。質感とメモリ容量以外は、ぶっちゃけ旧版と大差は無いので新鮮味はありませんね。
しかしiPod新製品の登場に併せて、バージョンが上がった「iTunes 7」の新機能「Cover Flow」が面白い。アルバムジャケット等の画像を取り込んであれば、ジャケットをパラパラと捲る感覚で探せるのですが、使ってみるとこれがなかなか良いのです。
全然アルバムジャケットは取り込んでなかったので、Amazon等から画像を探してはチマチマと取り込んでおりやす。

2006/09/14

新「iPod nano」

ついに出ました、新「iPod nano」。

アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano
Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表

今の4GBでも容量的には問題無い。バッテリー持続時間も、ほぼ毎日充電しているので問題無い。ギャップレス再生が出来なくても不便はしていない。理性では、今持っている「iPod nano」でも十分なのは分かっているんです。
でも欲しい。欲しいものは欲しいのだ。オマエの物はオレの物。
そういう訳で、8GBのヤツを購入予定。沖縄で出回り始めるのをジックリ待とうと思います。

2006/09/04

戦士休業?

ようやくワラーラターバンにアミールブーツ、怪腕のベルトもゲット。戦士でメリポする際に欲しかった装備は、一通り揃いました。
ちなみにメリポPTではこんな格好になりますが、見事なまでに統一感がありませんなぁ。

という訳で、ちょっくら戦士を休業して他ジョブでもやってみようかと考えております。アトルガンが出てから、メリポやアサルト三昧だったので、少々気分転換したくなりました。まぁ、皇国軍戦績が心許無いので、もうちょっとメリポで稼いでおいてからですがね。
予定としては、詩人をLv37(キリがいいところでLV40まで上げるかも)、白をLV42、忍者をLV40まで上げておこうかなと。LV上げに当たり、金策もしないといかんですなぁ。

2006/08/30

雛、孵る

「父、帰る」という映画を思わず連想してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでせうか。
そんな前置きはさておき、チョコボの雛が孵りましたよ〜。チョコボ厩舎に預けて3〜4日くらいで孵化と、結構すぐでした。孵ったからには名前を付けてあげないとネ。
「腕白でもいい。逞しく育って欲しい」と、某○ダイのCMのような事を思いつつ、付けた名前は「IronEagle」。どうよ、逞しくなりそうじゃまいか。
命名した後になって、雛の性別を確認してなかった事に気付き、今更ながらチェック。

…女の子ですた(ノ∀`)
ゴメンね。女の子なのに、男らしい名前を付けちゃってゴメンね。

2006/08/22

9月の要チェックDVD

9月は意外と少ない感じですねぇ。キャンペーン版の格安DVDも一通り目ぼしい物はチェック済みで、購入は一休みといったところでしょうか。
そんな事を言いつつも、店頭で見かけては衝動買い。お約束の行動をしてしまうのでしたとさ。

09/08 … Vフォー・ヴァンデッダ
09/08 … ユージュアル・サスペクツ※キャンペーン
09/22 … トム・ヤム・クン

2006/08/13

FF-Log

LS愚痴33、ヲイヲイShout12(その他)を追加

アサルト三昧、というかアサルトしかやってません。ルジャワンの「怪腕のベルト」、マムージャの「アミールブーツ」が欲しいんですよ。でも作戦戦績の稼げるアサルトが、あんまり無いのが辛いところです。
まぁ、参加してるのは殲滅系アサルトなので、何気にメリットポイントが溜まるのはウマ〜ではあります。気長に作戦戦績が溜まるのを待ちますわい。

2006/08/07

鉄拳5サントラ

(;´Д`)アーアッアー

※ビーリバッ(・∀・)リリバッ(・∀・)リリビララリババ(・∀・)リリバッ リバッ リバッリバ

リーーバ ケーーラ デレレバシィ デーラ っうぇwww ヒッケラケーマラレカシリーレラ アッーーー

【間奏】

【コーラス】⊂二二二( ^ω^)二⊃デャー⊂二二二( ^ω^)二⊃デャー⊂二二二( ^ω^)二⊃デャー

トレビアーーーーン ケラファーン ビィィーム イヤー.゜.(ノД`).゜.ウワーーーン

ヽ(゜∀゜)ノビーリラッリリラレーリラッリビラヽ(゜∀゜)ノビーリラッリリラレーリラッリビラ
ヽ(゜∀゜)ノビーリラッリリラレーリラッリビラヽ(゜∀゜)ノビーリラッリリラレーリラッリビラ

デラマーヤ ドチラデーモ レリバ ネリマ ネリマキテミテ レリバ ネリマ ネリマキテミテ

【間奏】

※から繰り返し

アーーーーーーーン

え〜、錯乱してしまったのでは決してございません。PSP「鉄拳 DARK RESURRECTION」の「Snow Castle」という曲の耳コピです。2chで見つけたのですが、曲を聴きながらこれを見るとあまりにピッタリで笑いました。
ちゅ〜訳で、やっと「鉄拳5」のサントラが発売されました。「鉄拳 DARK RESURRECTION」の曲も収録されて、ボリューム満点な仕上りに大満足。待たされた甲斐があったというものです。個人的には、鉄拳シリーズの中でも最高の出来じゃないかと。
そして今日も…ヽ(゜∀゜)ノビーリラッリリラレーリラッリビラヽ(゜∀゜)ノ

2006/08/06

どうみても八百長です。本当にありがとうございました

8月2日、亀田vsランダエタによるWBA世界ライトフライ級王座決定戦。亀田勝利のコールを聞いた瞬間のワシ。

( Д )   ゚ ゚

Yahoo!で行われたアンケート「亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?」では、94%(票にして20万票以上)が「ランダエタの勝利」という結果に。判定が発表された瞬間、日本人の94%が同じ表情になったと思われます。
ボクシングに微妙な判定は付き物なれど、今回の試合は酷過ぎ。八百長と言われても仕方無し。つ〜か八百長でしょ、コレ。

実際のところ、試合を見て亀田を見直したのよね。遊んで作れる体じゃないし、真剣に取り組んでいるとは思うのよ。世界初挑戦の19歳がこれだけ戦えた、今日は負けたが今後に期待出来るなと。
そしたらア〜タ、あの判定で目玉ポンですよ。一生懸命戦った亀田本人に非は無い。そんな亀田を祭り上げて利用しているTV局、ボクシング関係者や周囲の人間が悪いのだ。
取り合えず、無理矢理ヒーローを仕立て上げるのは止めてもらいたいよね。アンケート結果で分かるように、今時そんな物に騙される人はおりませんぞ。

2006/07/28

FF-Log

白姫被害41、非女鑑定5(白姫被害)、ジョブ視点10(その他)を追加

「よろしくお願いします、【サブリガ】です(*´∀`)ノ」

PTに入ると決まってこの挨拶をするワシ。「あ〜、サブリガの人だw」と反応があったりして、サブリメンとしてある程度認知されているようです。そこでふと、今の格好っていつ頃からやっていたんだろうと気になってしまいました。
当初から受け狙いでサブリガは常時装備してましたが、チェラータ被ってシック手足、ダークハーネス&ダークサブリガという定番スタイルはいつ完成したのか。まさに自分探し、ルーツを辿る旅への出発ですヨ!

…と意気込む程の事も無く、過去のSSからアッサリ確認出来ました。底の浅いルーツでスイマセン。
2003年11月には既に現在の格好をしておりました。3年弱もこの格好でヴァナを闊歩していれば、そりゃあ見覚えある人も多少はいるでしょうな。まぁ、アレです。ナイスサブリガ!レッツサブリメン!

2006/07/11

FF-Log

LS愚痴31(実際は32)、名台詞58、外人被害10(外人襲来)を追加

空に行けるようになって満足してしまいストップしていたジラートミッションを再開。無事、AA戦をクリア。
しかしAA-EV戦はキツかった。2戦失敗して3戦目でやっと勝てましたが、勝てる気がしませんでしたYO!他のAA戦は結構アッサリとクリアしたのに、流石美白の女王ってとこでしょうか。
3戦目は、ワシはひたすら遠隔攻撃。TP溜まったらランペ。飛命装備をしてた事もあって遠隔攻撃はかなり命中してたし、狩人やってて良かったっす。
さぁて、残すはエルド戦。やりまっせ〜(`・ω・´)

2006/07/06

LightWave v9

その昔、3DCGをやりたい!やろう!と勢いで購入した「LightWave6」。チマチマとモデリングしたりして遊んでいたものの尻切れトンボとなり、ついには「LightWave8」へのアップグレードも行わず。
そしたらア〜タ。いつの間にやら「LightWave v9」が9月発売ですってよ!気になる機能が追加されてたりするので、今回はバージョンアップしようかと思っております。
まぁ、実際に使うかは分からないけどねwww

2006/06/25

ヴァナ婚

昨日、フレのヴァナ婚に出席してきました。新郎新婦共にサンドリアンなのに、何故かバスでの挙式です。その点についてバスのWM、Cloudwalker氏へ突撃インタビュー。

ワシ: 神父に質問ぢゃが、新郎新婦がサンドリアンな事にわだかまりはござらぬか?
神父: ふふ、大統領もおっしゃっていたが
神父: 同盟国のお二人がこの場で式を挙げてくれること
神父: 心よりお祝い申し上げるぞ。
ワシ: 流石プレジデント、大人ですな!

花火がポコンポコンと打ち上げられ、sayやshoutが飛び交う中、インタビューに答えてくれたCloudwalker氏に敬礼。
そして新郎新婦に幸ならぬ【サブリガ】あれ!

2006/06/24

FF-Log

LS愚痴30(実際は31)、白姫被害40、脳筋の一言12(その他)を追加

久々のFF-log更新です。アミール装束ゲットを目標に、ちまちまとアサルト戦績稼ぎに勤しんでおります。
時間のかかるミッションが多い中、30分もあれば終わらせられるアサルトは気楽でいいですねぇ。今回だけは■eグッジョブ!

ウルトラヴァイオレット

今日から公開されますな。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演とくれば当然チェックですよ。
アクションシーンがGUN-KATAっぽいと思ったら、「リベリオン」と同じ監督さんでした。女版「リベリオン」ですかそーですか。
そんなこんなで、久しぶりに要チェックDVDをば。

07/07 … ナイト・ウォッチ
07/07 … 宇宙戦争※キャンペーン
07/07 … ナショナル・トレジャー※キャンペーン
07/14 … SPIRIT
07/14 … アイランド※キャンペーン
07/14 … バタリアン2※キャンペーン
07/19 … ドーン・オブ・ザ・デッド※キャンペーン
08/23 … アンダーワールド2 エヴォリューション

2006/06/02

FF10のAMV

YouTubeをウロウロしてるとFF10、FF10-2のAMVを色々発見。いやはや、よく作られていて感心しました。

BRING ME TO LIFE
TAKING OVER ME

流れている歌が気に入って速攻でCDレンタル。2曲とも「EVANESCENCE」というグループの「FALLEN」というアルバムに入っとりました。そしたら同じような曲調ばっかりで笑っちゃいました。まぁこのグループのカラーなのかもしれませんが、何となく一発屋の予感。

2006/05/27

FF-Log

LS愚痴30、うはwww30を追加

六門院への道、やっとこさ5つ開放出来ました。これで気兼ねなくアサルトに参加出来ますわん。
それ以外ではヒャッホイブレード取得ですねぇ。早速練習以下の雑魚相手にヒャッホイしまくってきました。
これでどこぞの馬鹿王子に一歩近づいたかなと(*´∀`)

2006/05/19

お気に入りの映画

結構な数のDVDを持ってますが、1回しか観てないものもあれば、繰り返し何度も観ているものもある訳で。ここは一発、ワシのお気に入りをピックアップしてみますかね。

貧しい出自の青年が、幼い頃からの夢であった騎士へ成り上がる迄を描いた「ロック・ユー」。全体的に明るいトーンと、素直なストーリー展開が心地良いです。
クライムムービー 「スナッチ」は、とにかくテンポが(・∀・)イイ!目まぐるしく二転三転する複数の話が、最後に一つへ纏まっていく結末は見事です。
アカデミー賞受賞作品「グラディエーター(2000年5部門受賞)」「アポロ13(1995年2部門受賞)」は、流石というか王道というか、SF&ホラー好きという偏った趣味のワシでも楽しめる映画ですね。
救いが無い結末の「セブン」は、観ている間も観終っても気持ちいい映画ではありません。でも、あの異様な雰囲気に惹かれてついつい繰り返し観てしまうんですよねぇ。
賛否両論、世評の分かれる「マイノリティ・リポート」。どこに惹かれているのか自分でもよく分かりませんが、何故か好きな映画であります。そ〜ゆ〜映画って、ありますよね?ねッ?

とまぁ、ツラツラと色々書いてみましたが、今日は一先ずここまで。サイナラサイナラ、サイナラ。

2006/05/14

FF-Log

いい話24、名台詞57を追加

今年もありました、「冒険者さんありがとうキャンペーン」。早速今迄の戦闘回数とかをチェック。
う〜ん、前回と大して変化は無しかな〜。あんまりPTでのLV上げとかしてなかったし、まぁ、こんなもんでしょう。

チャット回数: 462000
NPCに話しかけた回数: 37468
パーティ参加回数: 1174
アライアンス参加回数: 165
戦闘回数: 60820
戦闘不能回数: 276
敵を倒した回数: 40789
GMコール回数: 0

2006/05/10

PS3、発売日決定

11月11日発売となりましたが、その値段に吃驚。20GBモデルが62,790円、60GBモデルはオープンプライス(75,000円くらいかな?)との事。ゲーム機にこの値段設定はないんじゃない?こりゃあ値下がりするまで様子見だな、と思っておりましたら…。

セガ、「バーチャファイター5」プレイステーション3で発売決定
スクウェア・エニックス、Wiiで「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作を投入。PS3で「FINAL FANTASY XIII」そして「FINAL FANTASY Versus XIII」

ちょwwwワシの好きなタイトルが2本ともPS3発売wwwこれはもう、PS3買ってしまうかも分からんね。

2006/04/30

FF11拡張パック「アトルガンの秘宝」

ワシもようやく購入しやした。恒例のリトライ祭りに参加出来なかったのがチョッチ残念でしたが、まぁ良しとしましょう。
早速新エリアを覗いてみたり、新ジョブゲットの旅に出たりと、とにかくウロチョロ。新ジョブは3種類ともゲット出来たので、今度はお得意の並行上げをしてみるつもりです。
今回は3ジョブともかなり独自色が強いので、並行上げするのが楽しいんじゃないかなと、結構楽しみですわい。中でもコルセアが個人的には期待大でございますが、実情は如何に。

…ちなみにFF12、未だクリアしておらず(ノ∀`)アチャ〜

2006/04/21

FF-Log

非女鑑定4(白姫被害)、ヲイヲイShout11(その他)を追加

「アトルガンの秘宝」を買いに行ったら、売り切れてました(;´Д⊂)
沖縄にもFFをやっている人、結構いるんですねぇ。発売日を1日過ぎても余裕で買えるだろうという読み、見事に外れましたわい。
いいさいいさ!どうせFF12をクリアするまではやらないんだし!…と、自分を慰めてみるテスツ。

2006/04/15

FF-Log

白姫被害38〜39、LS愚痴29、トリビア3(その他)を追加

「アトルガンの秘宝」発売まで1週間を切りました。FF12、そろそろケリをつけないとマズイですなぁ。
召喚獣は10体取ってコンプまで後少しなんですが、取りに行ったら強いのなんの。返り討ちにあってしまいやした。
今はモブハントしつつ、LVを上げております。はてさて、どれくらいLVを上げれば倒せるものやら。

2006/04/10

FF12も終盤に差し掛かってきました

残すは最終バトル、ってなとこの直前まで話は進んでおります。キャラのLVも、クリアしようと思えば出来るまでは上がっているかと。
だがしかし!やり残したモブハントと、召喚獣集めをせねばクリアする気になれぬわ!
ちゅ〜訳で、現在クランランクは「ナイツオブラウンド」、取った召喚獣は8体。コイツらをコンプするまで粘りますよと。

2006/04/01

ジェット・リー、やっぱりいいわ〜

ジェット・リー主演の「SPIRIT」を観てきたんですが、格闘シーン満載で堪能しました。最近だと「ナルニア国物語」「PROMISE」も観ましたが、個人的に頭一つ抜けて面白かったです。もちろんDVD購入確定。
ようやく「シン・シティ」のDVD発売が決定したし、それも含めて要チェックDVDをば。

05/25 … キング・コング
06/21 … レジェンド・オブ・ゾロ
06/23 … シン・シティ

2006/03/21

FF-Log

名台詞56、脳筋の一言11(その他)を追加

FF12、かなり面白いッス。
毎回戦闘システムが変わるFFシリーズですが、今回はカスタマイズの幅が広いのがいいですねぇ。それともう一つ、各キャラの戦闘アルゴリズムを自分で組み合わせて指定出来るのも(・∀・)イイ!
HPが50%以下の味方にケアル、リーダーが戦っている敵を攻撃、といった感じで複数の命令を優先順位付きで指定出来るので、この組み合わせを考えるのがマジで面白いのですわ。雑魚相手なら、一旦攻撃に入れば何もしなくても勝手に戦闘が進んで終わってくれます。
戦闘システムが面白いので、ストーリーそっちのけで戦ってばかりです。クリアする日はまだまだ先になりそうですわん。

2006/03/16

FF12購入

はい、予定通りFF12購入して参りましたよと。
一昨日までは予約しなくても買えるだろうと思ってたのですが、発売前日になって「もしも売り切れてゲット出来なかったらどうしよう」と不安になり、結局昨日予約してしまいました。
でも実際はかなり多めに流通してるようで、今日取りに行ったら余裕でゲットでしたね。

今のうちに謝っておきます。更新頻度が落ちるのは確定、FFスレ過去ログをご覧頂いている方、ゴメンナサイ。
よし。これで準備万端。FF12三昧の生活へ突入ぢゃ〜。

2006/03/13

アルトネリコのサントラ、買ってしもうた

2週目に突入したアルトネリコですが、ゲームのサブタイトルに「詩い続ける少女」とあるように、音楽にリキの入った作品となっております。つ〜事で、サントラも買っちゃいました。
このサントラにかなりハマってしまいまして、仕事中でも唐突に「セイヤッ!セイヤッ!」「捧げや〜捧げや〜」と曲が頭の中で永久ループで流れ出します。ヤバイです。結構重病のようです。
下記サイトで収録曲の視聴が出来るので、興味のある人は聴いてみては如何。

アルトネリコ ヒュムノスコンサート サイド蒼/紅

そんなこんなで1ヶ月に渡りアルトネリコ三昧な日々を過ごしてるのですが、3日後にはFF12発売ですよ!出社>帰宅してFF12>出社>帰宅してFF12>休日はFF12というライフサイクル確定。
FF11に飽きた訳では無いし、アトルガンが発売されたら当然購入して色々やろうとは思ってますが、当分FF11にログインする時間は無さそうな予感です。

2006/03/04

FF-Log

LS愚痴28、白姫被害37を追加

久々にログインしたら、外国人フレから蠍BCのお誘いTelが。このBCはやった事が無いので不安だったのだが、一攫千金を夢見てもちろん参戦。
そしたらワシ以外、皆さん外国人じゃあ〜りませんか。何やら英語で打ち合わせっぽいのしてるけど、ログの流れが早くて分からねぇyp!ヤベェ、一体どういう作戦なんだ?
恐る恐る「what's battle plan?」と小学生でも知ってる英単語で質問するワシ。真面目に英語、勉強しとけばよかったヨ…。
幸いにも分かり易い英語で説明してくれて、BC6連戦は作戦通り恙無く終了。ワシは残念ながら外れ(一応100万くらい)だったが、ミスする事無く戦えてホッとした也。
次回こそは一攫千金、成金になれますよ〜に(*´Д`)

2006/02/19

FF-Log

LS愚痴27、うはwww29を追加

普段はFFネタを書くんですが、先週はずっとアルトネリコばっかりやっていてFFネタ無し。
さて、アルトネリコ。先週は「至極普通の萌えキャラ系RPG」なんて書いてしまいましたが、誤りでした。ゲームを始めたばっかりで早急な結論を下した事に、謹んでお詫び申し上げます。
LVが上がるにつれ「くノ一装束(露出度高し)」「魔女ッ子」「巫女」「女子高生」等、いかにもな衣装が増えてきました。更に「裸にYシャツ」「裸にバスタオル」が登場するに至っては、それなんてエロゲと言われても弁解の余地無し。こりゃあ明らかに狙ってるだろ!
もうね…何というか…その〜…(・∀・)イイ!

2006/02/12

それなんてエロゲ?

このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww」という2chニュー速スレを見てしまった訳で…。
お昼休みに「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」を速攻で購入した訳で…。
やってみたら至極普通の萌えキャラ系RPG(普通なのか?)であり、ちょっぴりガッカリしてたりする訳で…。

とまぁ、最近FFにログインしてないのは、このゲームをやっているからなんですわ。PS2でRPGをやるのはホント久々ですが、ゲーム自体は一本道の素直なゲームって感じですね。
1日のプレイ時間は2時間程度なので、何日でクリア出来るか分かりませんが、マイペースで楽しんでおります。

FF-Log

白姫被害36、外人被害9(外人襲来)を追加

「週末は ハイポ1本 1万ギル(字余り)」
思わず一句詠んでしまうほど週末はハイポが急騰しますねぇ。つ〜事で錬金60の貧乏戦士としては、当然の如くロランへGO!
モルボル、水エレを狩っては材料調達。セージ、蒸留水は店買いで、ハイポ1本の原価400ギル程度。これが1万で売れるなんて、世の中狂っているお!
と思いつつ、ありがたく稼がせて頂いております。錬金マンセー(´з`)y-〜

2006/02/05

今年初の衝動買い

液晶テレビ、買っちゃいました。
通常8万円前後のSHARP「AQUOS(LC-20S4-S)」が、何と6万円のお買い得プライス!これを買わない訳にはいかんでしょう。

見たいテレビがあればリビングで見ればいいんですが、他の事をしながらついでに見るという「ながらテレビ」派なので、個室にも欲しいと思っていたんです。PS2のゲームをするのにわざわざリビングに行くのも面倒だったしね。
これでますます引き篭もり度アップ確定。ワシ、休日に外出する事がなくなるんぢゃないだろうか…。

2006/02/02

FF-Log

名台詞55、非女鑑定3(白姫被害)を追加。うはwww27を再UP

プロマシアミッションに続きこれまた今更なんですが、フェローを育て始めました。
素材集めの時、一人で狩るより多少は効率が上がるだろうし、フェローのLVも上がるし一石二鳥!…って、もっと早く気付けよワシの馬鹿。

2006/01/26

「アトルガンの秘宝」キター!

4月20日発売と、ようやく発表されましたね〜。
となると、ますますプロマシアミッションを早めに進めなければ。次がディアボロス戦と、先はまだまだ長いですが頑張りますよ。

FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝
スクウェア・エニックス、「FFXI アトルガンの秘宝」を4月20日に発売

FF-Log

LS愚痴26、脳筋の一言10(その他)、トリビア2(その他)を追加

アトルガンとは別に、2月末予定の次回バージョンアップも発表されてますな。「多岐に渡る仕様追加・変更が行なわれる予定」というのが何とも不安感を煽ってくれます。
常にユーザ期待の斜め下45度を目指す。それが■eクオリティ。うはwwwおkwww!
と諦観つつも、今度こそ戦士に新アビ実装されるのでは!との希望を捨てきれぬワシでした。

2006/01/21

53%

「DVD-Review完成」を声高らかにブチ上げたものの、実際のところ未レビューは何本あるのか。今迄怖くて確認してなかったのですが、意を決して数えてみました。
え〜、245本中129本が未レビューと、未レビュー率53%。半分を越えてました…_| ̄|○))
この厳然たる数字を前に、「うは…おk…」と力なく呟くのみでございます。そんな自分を鼓舞すべく、お約束の要チェックDVD。

01/25 … ステルス
04/07 … 蝋人形の館
04/28 … CUBE ZERO

2006/01/18

先週から

2006/01/09

FF-Log

うはwww28、白姫被害35、ヲイヲイShout10(その他)を追加

ついにプロマシアミッション始動。今更ですが、ようやくタブナジアに行けるようになりました。
プロマシア発売当時「こんなに金も時間もかかるミッションなんて、やってられっかYO!」と放り出してたのですが、あの頃よりは進めやすくなってるらしいですね。
お金がかかるのは相変わらずなので、ちまちま金策しつつミッションを進めていこうと思っておりやす。

2006/01/04

あけおめ〜

年始の目標「DVD-Review完成」。
…去年の年始もそう言ってたような気がするな。早くも完成出来るのか不安になっているのですが、善処する所存でゴザイマス。

そんなあやふやな目標はさておき、今年も皆さんよろしゅうに〜(*´∀`)ノ