2005/12/28

気になるスピーカー

それはBOSEの「Micro Music Monitor(M3)」です。下記URLにてレビューされてるのですが、かな〜り購買意欲が刺激される内容となっております。
 ボーズ、新低音再生技術採用の小型スピーカー
 小型でも低音が効く "ボーズの握りこぶし"

ただ、値段が49,980円となると流石に二の足を踏んでしまいますなぁ。2万迄ならホイホイと、3万くらいだと悩みつつ買ってしまうんですが、5万は気軽に出せる金額ではないですわん。
発売が来年3月3日なので、2チャンやブログ等で実際に購入した人のレビューをチェックした上で、じっくり考えよう。

2005/12/25

ちょっと音にも拘ってみた Part3

3度目のネタで恐縮です。今度はオーディオボードです。今迄オンボードのオーディオを使っていたのですが、これを強化すべくONKYOの「SE-90PCI」を購入しました。
オーディオボードはほとんど「Sound Blaster」シリーズを使っていたので、新しい「Sound Blaster X-Fi」シリーズを考えていたのですが、Win2K未対応だったので断念。
純粋に2chステレオで音の良いボードをWebで調べたところ、本ボードの評価が高く、値段も1万円弱と安かったので決定です。

さて、その実力ですが…。
確かに音はクリアになり解像度がアップしましたが、スピーカーを変更した時ほどの大きな違いは感じられませんでした。逆に言えば、へっぽこスピーカーだと音の変化に気付けなかったと思います。
という訳で、本日の教訓。PCのサウンド環境向上には、まずスピーカーから見直すが吉。

2005/12/22

FF-Log

名台詞54、白姫被害34、LS愚痴25を追加

先月、今月となかなかFFやる時間が取れなかったり、他の人とはログイン時間がずれてたり。ログインしても釣りばっかりだけどね。来月からは日勤に戻るので、そろそろ本腰を入れてプロマシアミッションでもやろうかと思っております。

2005/12/21

「キング・コング」観てきました

上映時間3時間という大作でしたが、途中で飽きる事なく楽しめました。そしてラストシーンは泣けました(つд`) でっかいゴリラのご臨終シーンで涙するのは想定外でしたわい。
こりゃあDVDが発売されたら即購入ですなと、お約束の台詞を書きつつ、購入予定のDVDをば。

2006/02/03 … チャーリーとチョコレート工場
2006/03/03 … ティム・バートンのコープスブライド
2006/03/17 … ソウ2

2005/12/19

今更だけど「VIP STAR」

ニュー速VIP板の纏めサイトは夜勤の時にチェックしてるし、この歌が話題になってた事は知ってました。でも何となく今迄聴かずにいたのですが、入電が少なくてあまりにも暇だったので聴いてみたら吃驚。マジで歌うめぇえ!
帰宅したら取り合えずMP3ファイルをダウンロード。えぇ、速攻でiPodへ入れましたとも。

替え歌の元となっているニュー速VIP板って何?一体どんなスレがあるの?って方は、何も言わずに下記の纏めサイトへGo!
 ニャー速。

2005/12/14

ゲーム音楽CDをライブラリ化中

暇を見つけては、200枚近くあるゲーム音楽CDをリッピングしてはライブラリ化中。ようやく60枚程完了しました。
久々に聴いてはそのゲームを懐かしく思い出している訳ですが、併せて当時の生活も思い出したり。「この頃、友達とあそこに行ったなぁ」「あ〜、看板屋でバイトしてた頃だ」「満員電車での2時間通勤、きつかったなぁ」等々。

昔を懐かしむなんて年寄りくさいけど(実際にオヤジだが)、思い出す事もなくなっていた記憶だけにちょっぴり嬉しかったりします。
しかし記憶の引き金がゲーム音楽なんて、ワシも根っからのゲーマーだなぁ。

2005/12/07

ちょっと音にも拘ってみた Part2

Ultimate Ears Super.fi 5 Pro」を購入、27,800円也。

心の声A: ヘッドホンに27,800円ってアフォか!?PDAが1台買える値段ではないか
心の声B: 良い音で音楽を聞く為だ。趣味に金をかけてこそ漢
心の声A: そんな大層な耳じゃないんだし、1万円でも高い
心の声B: 安物買いの銭失いになるより、高くても良い品を買った方がいい
…等と、心の声A(理性)と心の声B(物欲)が鎬を削った結果、欲が勝った次第。

さて今迄使ってきた「ビクター HP-FX55(通称グミナル)」は2,500円前後で買える品であり、その10倍の値段に見合うだけの価値があったかどうか。
正直なところ微妙。音質(特に低音)は良くなったし、遮音性も高い。全ての面でグミナルより確実に良いとは言えますが、「10倍の価値があるか」と問われると、個人的には「無い」と返答するでしょうねぇ。200時間程エージングをすると音が変わると言われてるので、その頃には印象は変わっているかもしれませんが、5時間経過時点ではこんなところです。
少なくとも購入して後悔するような音では無いので、懐具合に余裕のある方は突撃してみてはいかが。

2005/12/05

FF-Log

LS愚痴24、非女鑑定2(白姫被害)を追加

すっかり釣り馬鹿なワシに、「そんなに長く釣りするなんて、若い自分には我慢出来ないなぁ」とフレからtellが。

ワシ: だってリアルおっさんだからのぅ(´з`)y-〜
フレ: いくつなの?40くらい?
ワシ: いやいやいや、まだ37歳ぢゃwww
フレ: うわ〜、お父さんと同じくらいだ!
ワシ: _| ̄|○))
フレ: 【/comfort】^^;

フレ、16歳だそうです…。お父さんと同じくらいですかそうですか。
「お父さん」の一言と風の冷たさが身に凍みる寒冷の候、皆様いかがお過ごしでしょうか、と言ってみるテスツ。

2005/11/28

FF-Log

名台詞53、うはwww27を追加

現在釣りモードで、やっとこさスキル24まで上がりました。合成に比べるとスキルを上げるのがキツイですなぁ。
そんな中、木工や錬金を上げてて良かったと思う瞬間。それは釣り竿がポッキンと折れてしまった時。その場で修復出来るので助かります。

2005/11/23

SONY、もう駄目かもわからんね

11月19日、SONYが満を持して発売した「Walkman Aシリーズ」が散々な状態です。
週末の夜勤は暇という事もあり、2chのポータブルAV板やソニー板をじっくりと閲覧して回ったのですが、あちらこちらでガッカリ砲炸裂。その理由は下記リンクを参照してもらうとして。

ワシの世代からするとSONY=高級AV機器であり、憧れのメーカーだった訳で、それを思うと今回SONYが晒した失態は、あまりにも寂しいものです。デジタルオーディオ市場の覇権奪回どころか、iPodに乗り換えるネタを自分から提供してどうするんだyp!
「Walkman Aシリーズ」の前身である「ウォークマンスティック」は、十分満足出来る製品だっただけに、重ね重ね残念です…。

 Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。
 ソニ☆モバ
 UltraSuperBaka

2005/11/13

FF-Log

いい話23、LS愚痴23を追加

ほんの3日前に「ググリュートゥーナの流通少ねぇよ、調理上げどうすっぺ」とボヤいてましたが、結局別レシピで上げました。
素材の入手が簡単で安いレシピを選び、上級サポも付けずにひたすら合成、合成、合成。79からソールスシで上げ始めたところ、それまでの赤字は回収出来たので結果オーライです。つ〜事で、調理83になりやした。
ソールスシ自作が目標だったので、スキル上限の84になったら調理上げは一旦終了。次は釣り22でも上げようかのぅ。

2005/11/10

FF-Log

名台詞52、白姫被害33、脳筋の一言9(その他)を追加

順調に調理スキルが72になったのですが、ここで問題発生。トゥーナスシで77まで上げようと画策するも、素材のググリュートゥーナが品薄でなかなか購入出来ないのです。
材料全てを競売で揃えても黒字で上げられるレシピだけに、何とかしたいところですが正直厳しいのですヨ。
時間がかかってもトゥーナスシで上げるべきか。それとも赤字や割れ覚悟で、他レシピで上げるべきか。沈思黙考中。

2005/11/06

LAME(MP3エンコーダ)とヘッドホン

パソコンやデジタルオーディオで音楽を聴く事が多いので、タイトルで上げた2項目について纏められているサイトが無いか探してみた也。
色々なサイトがあるんだけど、LAMEについては以下のサイトが端的で分かり易かったですね。
 一厘の確率〜0.1%〜 - ブリーフ&トランクス(ブリトラ)・伊藤多賀之ファンサイトのようなサイト

ヘッドホンについては、2chのヘッドホン関連スレの過去ログだけど情報量の多さから以下のサイト。
数が多いので目的とするスレを探すのは大変ですが、実際に使っているユーザの声ってのは参考になる訳で。
 ヘッドホンナビ - 2ちゃんねる過去ログ

2005/10/31

映画色々

出不精なワシですが、休日となると映画だけは観に出かけます。
ここ2ヶ月くらいの間に観賞したのは「シンデレラマン」「チャーリーとチョコレート工場」「シン・シティ」「ステルス」「ファンタスティック・フォー」「ソウ2」。それぞれ、それなりに面白かったのですが、特に「チャーリーとチョコレート工場」「シン・シティ」の2作品は激しくお勧めです。当然ながらDVD発売となれば即購入でしょうな。
とホザキつつ、要チェックDVDをば。

12/16 … ビッグ・フィッシュ※キャンペーン
2006/01/13 … ダニー・ザ・ドッグ

Macromedia Studio 8

10月12日、Web製作総合パッケージ「Macromedia Studio 8」が発売されました。
Macromediaの製品はDreamweaver2から愛用してきたワシとしては、食指を伸ばしたくなるパッケージなのですが、いかんせんアップグレード料金が50,400円ですよ、奥さん!
通常購入だと126,000円する事を考えれば安いとも言えますが、それにしても5万円ってのはやっぱり大層な値段な訳で…。

現在使用しているのは2つ前のバージョンである「Macromedia Studio MX」。ぶっちゃけ、使用しているのはDreamweaverMXだけ。その上、修正作業のかなりの部分はテキストエディタで済ませてます。
それでも店頭で実際にパッケージを見てしまうと、心が動いてしまうのですヨ。あぁ、新しい物好きの自分の性格が憎い。

2005/10/29

FF-Log

うはwww26、ヲイヲイShout9(その他)を追加

Windows組なので、2002年11月8日からFFを始めたワシですが、ついに戦士LV75になりましたよと。
3年かかって1ジョブようやくカンストです。てか、3年もFFをやってきたんだなぁ。自分でもビックリですわい。

2005/10/16

FF-Log

名台詞51、LS愚痴22、白姫被害32、外人被害8(外人襲来)、非女鑑定1(白姫被害)を追加

平日は錬金、木工ばっかりやってましたが、やっとこさ2つとも印可になりました。錬金は「蜜蝋でHQ連発したい」から、木工は「紙兵を自作したい」から上げてたようなものなので、一先ず終了。
元々メインでやっていた調理に戻ります。「スシを自作したい」んぢゃ!

2005/10/09

DVDチェック

映画館によってはロング上映中の「スター・ウォーズ EP3」ですが、11月23日DVD発売との事。それも含めて、10月以降で要チェックのDVDですだ。
まぁ、要チェックとは書いてますが、早い話が購入するって事ですがね。

10/28 … バットマン ビギンズ
10/28 … シャル・ウィ・ダンス?
11/16 … ハウルの動く城
11/23 … スター・ウォーズ EP3
12/09 … 電車男
12/22 … ブレイド3

2005/10/03

FF-Log

白姫被害31(及び、ネ実へ派生したスレ2つ)を追加

最近ENMに参加させてもらってます。そこで貰える経験値が何気に貯まり、LV75が見えてきました。
去年11月に戦士を74にして満足し、75へ上げるつもりもなく1年近く経過したのですが、ついにカンストが目前に!
FF当初から続けてきた戦士というジョブに、一区切りをつける意味でもガンバルぞい。

iPod nano、ゲットだぜ〜

数箇所回った電気店では「予約注文」の張り紙がされてたのでスルーして、最後に立ち寄ったGoodwill。
こちらも陳列棚にiPod nanoの姿は無く、今週は諦めて次回の入荷予定を店員さんへ質問したところ、「ちょっと確認しますね」と店の奥へ。戻ってきた店員さん曰く「白なら取り置き分がありますけど」。ワシ「えっ!?か、買います!」と即答。

早速手持ちのmp3ファイルを片っ端から叩き込んで、弄り回してみました。
まず実感したのが操作性の良さ。クリックホイールというインターフェイスは秀逸ですねぇ。iPodが売れる理由の一端を垣間見た気がしました。
音質については、高音寄りだったウォークマンスティックに比べると、クセの無い素直な感じでした。これはこれで、いいかなと。何はともあれ、大満足の買い物となりました。さて、また音楽を追加するか〜。

2005/09/25

FF-Log

名台詞50、うはwww25、脳筋の一言8(その他)を追加

FF11追加ディスク第3弾「アトルガンの秘宝」が発表されましたねぇ。
今回は新ジョブ(青魔道士?)も追加される模様。発売時期はまだ未定ですが、今後追加情報が出てくるでしょうし、非常に楽しみです。

2005/09/16

FF-Log

白姫被害30、LS愚痴21、ヲイヲイShout8(その他)、ジョブ視点9(その他)を追加

FFを始めた当初から普段着はサブリガ。現在もダークハーネス&サブリガに頭はチェラータなワシですが、たま〜に見ず知らずの人に指差されては「HG」と言われます。
レイザーラモンHGという芸人がいて「フゥ〜!」と言うらしいとは知ってましたが、実物は見た事はありません。
しかし、こうも他人に「HG」と言われると「そんなに似てるのかな?」と気になり、ググってみました。

こんなのだったのかyp!
確かに似ている…ような気もする…。でも微妙にイヤンなこの気持ちは何なんでしょうか(つД`)

2005/09/12

激しく物欲が刺激されている訳だが!

9月7日、「iPod nano」が発売されましたが、コイツがワシの物欲を刺激しまくってます。
4GBで27,800円ですって!?何ですか、その価格設定は。ただでさえデジタルオーディオ市場はiPod優勢なのに、本格的に競合他社を潰すつもりでしょうか。
数ヶ月前に購入した「ウォークマンスティック」に別段不満は無いのに、こんなの出されたら欲しくなっちゃうじゃあ〜りませんか。
とグチグチ書いてみたものの、ぶっちゃけワシの心は買う方向で固まっております。問題は、沖縄では全然見かけない事。一体どこで売ってるんだ!

2005/09/05

FF-Logについて(ある意味、私信かも)

いつものようにFF関連スレをチェックしていたところ、ウチでアップしているログを使用していいものかどうかのカキコが。
内輪向けのHPですし、スパムメール対策の意味もあってメアドは書いてませんでした。ゴメンなさい〜。
ログについてはご自由に取って頂いて構いません。CSSで見栄えを弄っている関係で、タグ修正は必要になるかと思いますが、その点はご容赦願います。

2005/08/28

FF-Log

名台詞49、白姫被害29、LS愚痴20、ウェポンスキル(その他)を追加

木工が紙兵ゾーンだったので、材料の黒インクを自作すべくネビムナイト釣りへ。
結構釣り易いし、釣りスキルも上がるので調子に乗ってひたすら釣りまくりです。他の釣り人と雑談を交わしつつ、海賊から「砂の護符」をゲットしたり。
何かこういう、のんびり過ごすFFも良いものですねぇ。

2005/08/19

ちょっと音にも拘ってみた

4年程前に購入した5.1chスピーカーシステムを使ってきてましたが、PCでDVDを見る事も少なくなり邪魔になってきました。
そこで音楽が聴ければいいやと5000円程度のスピーカーを買ってみたところ、とにかく音が軽い軽い。所詮パソコンで聞くレベルだし、値段なりの音とも言えますが、それにしても音の質が今迄と違い過ぎる!
我慢出来ずに、結局スピーカーを買い直しました。買ったのはRolandの「MA-15D」という1万7千円程の品。
意外と大きくてゴツイのですが、音の厚みが全然変わりました。PC用スピーカーの新調を考えているなら、お勧めの逸品です。

2005/08/12

FF-Log

名台詞48、外人被害7(外人襲来)、脳筋の一言7(その他)を追加

微妙に帰宅時間が遅くて、最近FFにログイン出来てません(;´Д⊂)
合成を上げるつもりだったのでログイン時間が遅くても問題は無いんですが、帰ったら直ぐに寝てしまう罠。体が今の勤務時間に慣れたら、活動再開ぢゃ。

2005/08/01

FF-Log

白姫被害27〜28、LS愚痴19を追加

狩人が62になりました。フランシスカが装備出来る63迄上げる、というのが当初の目標だったので、あと少しです。
63になったらLV上げは一旦休止して、20台で止まっている錬金、木工を上げるぞい。怒涛の合成モード突入でっせ!

久々にPCを新調しました

今回はPCケースも含め、全てのパーツを買い替えたので文字通り「新調」です。
「Athlon XP」をベースに、多少パーツを替えたりしつつ2年弱使ってきたのですが、「Athlon64 X2」の登場に自作の虫が騒ぎだした次第。
残念ながら「Athlon64 X2」の在庫が無く、入荷予定もまだ先という事で「Athlon64」で一先ず作成。「Athlon64 X2」が出回り始め、値段も下がったタイミングでCPUは換装予定です。
更にVGAも奮発して「GeForce 7800 GTX」を購入しやした。いや〜、久々の自作、堪能しました(*´∀`)

2005/07/23

狩り狩りクポ〜(´・ω・`)

さて、今回のバージョンアップで遠隔武器は距離による補正がかかるようになりましたねぇ。
まず位置取りが面倒くせぇ〜!敵との距離が近すぎても、離れすぎてもダメージが落ちるので、丁度良いポジションに付くのが面倒です。そして距離を取ったのはいいものの、タゲ取ったりすると敵がウロチョロしちゃう訳で、他の前衛ジョブがまた面倒な事に。

距離による与ダメ変動を長弓、銃、クロスボウと3種類で比較しましたが、銃が一番影響は少ない感じでした。ただタゲを取り易いので、また位置取りしないといけないのが面倒です。ボルト系は連打してもそんなにタゲは取らなかったので、クロスボウをメインに使うといいかもです。
いずれにせよ、今迄のようにヒャッホイは出来なくなってます。これからは狩人も考える時代か。

2005/07/11

FF-Log

いい話22、名台詞47、うはwww24を追加

「電車男」以外で最近見た映画は、「スター・ウォーズ EP3」「ブレイド3」「バットマン ビギンズ」「ダニー・ザ・ドッグ」等々。
「スター・ウォーズ EP3」はまぁ別格として、「ダニー・ザ・ドッグ」が(・∀・)イイ!「レオン」「ニキータ」が好きな人なら、結構壷かもしれません。主演がジェット・リーだけに、アクションもカッコ良かったですよ〜。
それ以外の映画も、それぞれ楽しめました。DVDが発売されたら購入確定です。

2005/06/29

FF-Log

白姫被害26、LS愚痴18、脳筋の一言6(その他)を追加

狩人のLVが50を越えたのでAF2クエをすべくオズでスカベンジ。そしたらこれが、ホント出なくて出なくて。
サポ狩で2時間、メイン狩で2時間、再度サポ狩で1時間スカベンジを続けて、やっとこさピアスを掘り出しました。苦労しましたが、これで安心してLV上げ再開出来ますわい。

2005/06/23

FF-Log

名台詞46、外人被害6(外人襲来)、外人話3(外人襲来)を追加

合成したり、釣りしたり、狩人上げに勤しんだりと、休みはFF三昧なワシですが、気が付くとDVDが200枚突破しちょりました…。
やばい。マジやばい。未Reviewのヤツをとっとと片付けないと、エライ事になってしまいます。最近はDVDの購入も一段落してるので、今のうちにReviewを進めておくかのぅ。

2005/06/14

FF-Log

白姫被害25、脳筋の一言5(その他)、ヲイヲイShout7(その他)を追加

狩人もLV38まで上がってきました。
相変わらず射撃で弱体ボルト&ホーリーボルトばっかり使っているのですが、一般的な狩人のスタイルから外れてるんじゃないかとチト心配。
与ダメを追求すると長弓になるんでしょうが、敵を弱体させる事でPTの総合力を上げるという役割が好きなんですわ。戦士のシルブレマンセ〜時代には喜んで撃ってたしね。
でも、弱体は後衛ジョブに任せて、ダメージ命の長弓に切り替えるべきなのかなぁ、と思案中なり。

2005/06/11

映画「電車男」観てきたッス

結構面白かったですよ〜。終盤は、ちょっとマジな感じになって展開が重くなりますが、中盤まではとにかく笑えます。
「あqwせdrftgyふじこlp;」って、あ〜いう風に発音するのか!とか、「アパ〜ム!アパ〜〜ム!!」のAAが映画では実写の戦闘シーンになってたり。元が2chなだけに客入りはどうかと思ったのですが、平日のお昼前にも関わらずかなりお客さんが入ってたのは意外でした。
ラストでは涙ぐんでいるお客さんもいたりと、共感を持って受け入れられていた模様。お暇な時にでも映画館へ足を運んでみては如何でしょう。

2005/06/04

"Athlon64 X2" coming soon!

デュアルコアCPU「Athlon64 X2」が今月ついに登場ですよ、奥さん!Athlon64の登場時にも心が動いたんですが、結局買わず終い。しかし、コイツはマジで欲しいっす!てか、丸ごと新規で1台組む気満々っす!
興味のある方は、下記Webサイトに色々と情報があるのでチェックしてみる也。

発表目前!デュアルコア「Athlon64 X2 4800+」
Athlon64 X2 ファーストインプレッション
きょうは「Athlon64 X2」「Pentium ExtremeEdition」でデュアルコア頂上決戦を堪能した
CPUの勢力図は変わるか?デュアルコアCPU4種対決!

2005/05/30

FF-Log

名台詞45、白姫被害24、LS愚痴17、電波3(その他)を追加

合成&釣りモードだったのですが、1ヶ月もこればっかりだと流石に飽きてしまう訳で。気分転換にLV上げ開始。芋虫BCで出たフィナーレを覚えるべく詩人をLV33まで上げました。
お次は狩人LV25を上げるぞと。

2005/05/17

こんなん出ました

「冒険者さんありがとうキャンペーン」で今迄の戦闘回数とか教えてくれたので、書いてみるテスツ。
2002年11月からFF11を始めてこの数字。廃プレイなのか、まったりプレイなのか。ワシには分からんですたい。

チャット回数: 418949
NPCに話しかけた回数: 31156
パーティ参加回数: 1011
アライアンス参加回数: 153
戦闘回数: 54347
戦闘不能回数: 247
敵を倒した回数: 36994
GMコール回数: 0

2005/05/13

ウォークマンスティック、ゲットだぜ〜

シリコンオーディオプレイヤーが欲しかったので、買ってみました。
この製品を選んだ理由は、ずばりデザインの良さです。他にも「メモリサイズ1GB」「長時間再生可能」という目玉部分はありますが、一番のポイントは見た目でした。
ぶっちゃけ、ウォークマンスティックと同等、またはそれ以上の付加機能のある他社製品はあったんですよねぇ。でもワシとしては「大量のMP3を長時間再生」が出来れば満足な訳で、どの製品もそれは出来る。となると、後は見た目で選ぶとなる訳でして。
夜勤は結構暇なので、これで音楽を聴きながら眠気払い。そういった点で重宝しております。

2005/04/30

FF-Log

名台詞44、白姫被害23、LS愚痴16、外人被害5(外人襲来)、脳筋の一言4(その他)を追加

金策するに当たり、錬金術を上げてみる事にしました。消耗品なら自分でも使えるし、安定して売れるしね。んで、意外と魚を使うレシピが多いので、並行して釣りも上げる事に。自分で素材を釣り上げて、それで合成すればウマーじゃないですか!
そんな訳で、最近はもっぱら釣りをしております。ノンビリ出来て、こういうのもいいねェ。

2005/04/27

映画色々

今月は久々に3作品、映画館で観てきました。「ナショナル・トレジャー」「コンスタンティン」「シャル・ウィ・ダンス?」ですが、各作品楽しめました。
特に「シャル・ウィ・ダンス?」は、元映画である「Shall we ダンス?」の持ち味を殺す事無く、それでいてアメリカ人である登場人物に合わせた味付け。良く出来ていました。

さて、公開予定の映画でワシがチェックしている作品ですが!
「ブレイド3」「シン・シティ」「宇宙戦争」あたりですなぁ。特に「シン・シティ」は、ストーリーはともかく映像がかな〜りイケている感じで楽しみです。

2005/04/19

FF-Log

名台詞43、白姫被害22、うはwww23、電波1〜2(その他)を追加

詩人、赤、狩人、竜、獣がLV25になりやした。
ここで所持金が30万ギル程減っている事に気付き、愕然とするワシ。そもそも、複数のジョブLVを合わせる事で保管している装備を減らす目的だったのに、何でこんなに金が減ってますか!
理由は分かってます。HQ装備とかついつい買っていたからなのよねぇ。つ〜訳で、しばらく金策モードに突入します…。

2005/04/11

FF-Log

LS愚痴15、白姫被害21、ジョブ視点8(その他)を追加

5ジョブ並行上げも順調に進み、詩人25、赤25、狩人25、竜25、獣24となりました。獣を25にすれば当面の目標達成です。
次なる目標は…流石に5ジョブを30ってのはキツイので、遊んでいて楽しかった詩人&狩人をまずは30へ上げてみようかと。

2005/04/07

平八、かっちょえ〜(*´д`*)

最近FFにログインしてなかったのは、PS2版「鉄拳5」にハマっていたからであります。
対戦格闘物はバーチャ派、というよりもバーチャしか出来ないんですが、家でチマチマ遊ぶ分には鉄拳シリーズも好きなんですよね〜。ナムコのゲームは各キャラのEDムービーやら、色々な付加価値が多いのもポイント高し。
只今全キャラのEDを見るべく奮闘中ですが、ようやく半分ちょっとしか見れてません。でも、いい味出しているムービーが多くて○。お笑い系EDが特にお気に入りです。
しかしジョイパッドだとキツイ。色んな技を出したいんですが、複雑なコマンド入力が出来ないので簡単なコマンドで、且つ強力な技に頼るしか無いっす。やはりジョイスティックも買わないといかんですなぁ。
そうそう、それと音楽が(・∀・)イイ!これまでの鉄拳シリーズの集大成というか、かっこいい曲が多いので燃えます。サントラが発売されたら、購入決定なり。

2005/03/24

FF-Log

名台詞42、LS愚痴14、うはwww22、脳筋の一言3(その他)を追加

「ファイナルファンタジー]T ヴァナ・ディール ワールドリポート version.050224」
ようやく購入したですよ〜。いやはや、何ともブ厚い本です。色んな情報が山盛りなんですが、ワシがありがたいのは「食事効果一覧」「各エリアの地図」「ミッション、クエ一覧」の3つですなぁ。
食事効果はバージョンアップでかなり変わってしまったものの、今一つ把握しきれていないのでカナ〜リありがたいです。もっとも以前は山串一辺倒だったのがスシに変わっただけ、という感じがしないでもありませんが。
地図関係は、ぶっちゃけジラート、プロマシアエリアの地図はほとんど揃ってない状態(ジラートエリアは半分は揃っているかな)。そんなワシには重宝してます。
暇な時にパラパラとめくっていると、今迄見落としていた事とか見つかるかもヨ。

2005/03/12

FF-Log

白姫被害20、ヲイヲイShout6(その他)、ヒロシです(その他)、魔法被害(その他)を追加

相変わらず低LVジョブ上げに励んでおります。現在、詩人25、赤21、狩人21、竜21、獣20。
当初の「LV15にするぞ計画」どころの話ではありません。「LV25にするぞ計画」でございます。このLV帯って、サクサクLVが上がるので楽しいんですよねぇ。

2005/03/06

不要なリンクタグ削除完了

FF-Logに多数残っていた不要なリンクタグの削除がようやく完了。今迄よりも大体1割前後、ファイルサイズが少なくなりました。
ブロードバンド環境の方も多い昨今、多少ファイルサイズが大きくても気にならないかもしれないですが、個人的に不要なタグが残っているのが嫌だったもんで総チェックした次第なり。
ちゅ〜事で、今後ともFF-Logをお楽しみ頂ければ幸いでござる。

2005/03/03

DVDチェック

ワシの大好きな映画「マスク」がようやく再販されるッス!嬉しいッス!当然買うッス!
それも含めて、3〜4月でチェックしているDVDッス!

03/11 … ソウ
04/02 … ヘルボーイ
04/08 … マスク
04/15 … エイリアンVS.プレデター

2005/02/27

FF-Log

名台詞41、LS愚痴13、脳筋の一言2(その他)、各国が戦争したら(その他)を追加

久々にかなりの規模のFFバージョンアップがあった訳ですが、あんまりワシには関係無いものでしたなぁ。そして今回も戦士は放置でありました…_| ̄|○))
あんまり使えないアビでもいいんです、弱体以外なら何でもいいので変化をギブミー!ヽ(`д´)ノ

2005/02/25

うほッ、いい内藤

最初に断っておきますが、ワシはコッチ方面の気はこれっぽっちもありません。あくまでネタとしてお楽しみ下さい。
FFのPT会話等でもしばしば聞かれる「うほッ、いい内藤」「や ら な い か」「あおおおっ!」の元ネタでございます。ぶっちゃけ18禁ですが、あまりのお馬鹿な展開が笑えます。つ〜か、よくこんな話を考えるもんだと感心しきり。

心して見るべし。覚悟はよいか?
 ヤマジュン作品シュウ+α

2005/02/20

FF-Log

いい話21、白姫被害19、外人被害4(外人襲来)を追加

今、獣を上げていてようやくLV19になったのですが、これが意外と面白いのですわ。このモンスを操ってあそこのモンスにぶつけて、次はそっちを操って…という感じで、意外と考えながら戦っているんですよねぇ。
ちょっと時間が無いし、ソロで遊ぶか〜。そんな時には獣で決定ですな。

2005/02/05

FF-Log

名台詞40、白姫被害18、LS愚痴12、脳筋の一言(その他)を追加

「赤、獣、詩人、狩人、竜をLV15にするぞ」計画は無事にミッションコンプリート。第2弾「赤、獣、詩人、狩人、竜をLV20にするぞ」計画が現在発動中で、赤、詩人は目標達成したなり。
狩人もLV18になって、ようやく折り返し地点というところです(`・ω・´)

2005/02/03

電車男

久々に本を買った…って、「電車男」かよ!
纏めサイトで既に読んだ話だったんですが、Webサイトだといつ消滅するか分からないし、ヘタな小説よりも感動出来たので買っておきました。知らない人の為に少し説明しておくと、2chのモテない独身男が集い鬱になるスレが舞台。
電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、掲示板に助けを求めた…。
なんつーかね、一連のやり取りを眺めていると温かい気持ちになれるんですわ。結構イイお話ですぞ。

纏めサイトで読む事も出来るので、興味がある方はこちらへどうぞ。
 男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

2005/01/16

FF-Log

名台詞39、白姫被害17、ぽこたん(その他)を追加

今回FF-Logのその他項目に追加した「あ、ぽこたんインしたお!」ですが、シュールな笑いというか、大好きなスレなんですわ。
映画やゲーム、漫画の名台詞に唐突に、何の脈絡も無く出てくる「あ、ぽこたんインしたお!(・∀・)」には不意を突かれて思わず爆笑。一発芸的なスレなので、スレ移動もせずに終わってしまったのは残念ですが、この不条理感を是非お楽しみ下され。

2005/01/09

FF-Log

白姫被害16、ジョブ視点7(その他)を追加

FF11ですが、最近はソロでも遊べる低LVジョブばっかりやってます。印章&クリ集めが目的だったんですが、これがなかなか楽しいです。
高LVになってもソロで出来るといいんですが、戦士じゃ無理ポ(´・ω・`)。練習以下にもブッ殺されます。まずは赤、獣、詩人、狩人、竜をLV15まで上げるのが目標也。今日はどのジョブで遊ぼうかなぁ。

2005/01/03

FF-Log

白姫被害15、うはwww21を追加

新鯖への移転も恙無く進行中の模様。少なくとも自分がチェックしているスレは、まず大丈夫っぽいです。という事で今年も漏れが無いよう、しっかりスレチェックをしていきまっせ(`・ω・´)

謹賀新年

あけおめ、ことよろ〜(*´∀`)ノ
今年こそ!年内には!何とかDVD-Reviewを片付ける所存で御座います。去年から言っているじゃん、何てツッコミは平にご容赦、ご勘弁をば。今年はやりまっせ。
そんな舌の根も乾かぬ内に、近々でのチェックDVDは以下の通り。

01/26 … バイオハザードU アポカリプス
02/02 … ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
02/04 … アイ、ロボット